01≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02
スポンサー広告】 | top↑
へむにっき。トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
のんのんのことば。
ご無沙汰しております。
寒い日が続きますね。
大阪は今日はとってもいいお天気でした。
ぽかぽかとってもあったかくて
つづきをよむ
のんのんにっきトラックバック(1) | コメント(0) | top↑
我が家の子供乗せ自転車。2
乗ってる人間の脚が短いのはご愛嬌。
つづきをよむ
携帯にっき。トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
我が家の子供乗せ自転車。
わー…、2ヶ月経ってしまった…。

自転車を買ったら、更新しようと思いつつの2ヶ月超え。


つづきをよむ
携帯にっき。トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ヘルメット。
最近、子供乗せ自転車の事故が増えているらしい。
規制も少しずつ厳しくなってきているようだ。


私も幼い頃、子供乗せに乗せられていたことを思い出す。
懐かしいな。
友達の家なんて、前が弟、後ろに友達で3人乗りだったよ。

鈍臭い私には到底無理なそんな曲芸乗り(失礼。)も、
今は違法(ひょっとして昔から??)らしい。

子供を前か後ろに乗せる場合は、ヘルメットを着用させることが
当たり前になってきているようで。


つづきをよむ
のんのんにっきトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
自転車。
ご無沙汰しております。
凛ブブのん、並びになび一家は皆元気に暮らしております。

さて、この度、出不精というよりも引きこもりな私を見かねて、
まーちゃんが自転車購入を提案してくれました。
「のんのんを外へ連れ出せ」
と。

そう、いわゆる、子供乗せ自転車です。
で、もう何ヶ月も前から、自転車屋さんに足を運んでは試乗を重ね、

「恐くて乗れない…」

ってことを繰り返しておりました。
のんのんを乗せたらどうしてもヨロヨロしてしまって、
ああ、自分は運動音痴だから無理なんだろう、と諦めムード満点だったのです。
つづきをよむ
へむにっき。トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
吠えない犬と吠える犬。
凛ブブは、基本吠えない。

よその犬がワンワンと犬らしく吠えているのを耳にすると、
「おー、犬らしい。いいねぇ」
と思ったりするものだ。


つづきをよむ
凛ブブにっきトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
不器用…。
20071213143433
あんまりじっくり見たら駄目。

不器用な私。
不器用なのに、やりたいことがたくさん。
最近、鈎針編みを再開した。
去年初めてトライして断然したのに、だ。
まっすぐには編めるけど、丸く編むことができなかった去年。
なんとかできるようになった。
師匠は実家の母。
毎度苦笑しながら、教えてくれる。
母は、鈎針編み専門だ。
棒針編みは目を拾うのが本当に難しい(私にとって)。
途中で目を落とし、拾えずに何年も止まったままで編みかけのものがある。
鈎針はその点簡単だと思う。
不器用な私なので、編み目はぐちゃぐちゃ。
お恥ずかしい。

携帯にっき。トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |次ページ
1日に1回のクリックを!!
里親になってくれませんか?

最近のコメント
  • 06/26:なび

  • 06/25:ぶんじ

  • 06/24:なび

  • 06/02:ぶんじ

  • 04/10:なび

プロフィール

なびきむ

Author:なびきむ
【主な登場人(犬)物】
★へむこ
(なび)
★まーちゃん
(なびの旦那さん)
★のんのん
(なびの子、別名へむ2号)
★凛太郎(通称:凛ちゃん)
(狆♂・2004/8/19生)
凛ちゃん
★ブブブ(本名:ルドルフ、アーノルド)
(フレブルクリーム♂・2004/11/13生)
ブブちゃん

【おうち】
大阪府

FC2カウンター
ようお越し♪
ブロとも申請フォーム
