06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
トイカメラ!
こんな写真が撮れたら…!







最近、欲しくて仕方がないもの。






トイカメラである。


ただ、種類がたくさんある…。むむむ…。







どれも欲しい。(-_-;)



まぁ、お小遣いで買えない価格でもないが、
如何せん、すぐに飽きて使わなくなってしまう可能性も…。


思い起こせば…

ポラロイド、チェキ…
あれからすぐにデジカメが主流に、
そして今はデジカメのいろいろが面倒で、
結局、携帯電話のカメラ機能に頼りっぱなし。

誕生日プレゼントに買ってあげてもいいよ、とまーちゃんが言う。

ホルガか、フィッシュアイか…。
それが問題だ。
欲しいものだらけ。トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
僭越ながら…。
7月27日は私なびの誕生日でした。

去年の誕生日は、まだお腹にのんのんがいて、
その子がまさか、今年瞳をキラキラさせながら
蝋燭の灯ったバースデイケーキを挟んだ私の、まさに目の前で
共に誕生日を祝ってくれるだなんて、想像もしていなかった。
うっかり写真に撮るのを忘れてしまったほど、
澄んだキラキラした瞳だった。

写真に撮るのは忘れてしまったけれど、
私の心の中に忘れずに大事にしまっておきます。



つづきをよむ
へむにっき。トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
脅威の成長。
赤ちゃんは驚くほどのスピードでできる技が増えていく。

この世に生まれてきてまだ8ヶ月。

寝返りを打ち、
ずりずり這い始め、
ひとり座りができるようになり、
はいはいがもっと上手になり、
つかまり立ちができるようになり、
伝い歩きができるようになり…

なんだか。

大変だなぁと思うこともたくさんあるのだけれど。

鬱陶しいなぁ…なんて感じてしまうこともたくさんあるのだけれど。


つづきをよむ
のんのんにっきトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
買う。
またまた、セールにて発見。
まーちゃんに買ってもらってしまった。
かわいい…。

エプロンみたいになってるのー。


タグとかちょろっと出ているものは、赤ちゃんのお口の友である。
私もまーちゃんも前々から、このボールが気になっていた。
今回かなり安くなっていたので、これも購入。
「タグがいっぱいついてるよー」

ナメラレルノハ イヤカモ…デス。
ところが。のんのんにはちょっと大きめだったため、

つづきをよむ
のんのんにっきトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
凛ブブ近況。
飼い主の私が最近凛ブブのお手入れを怠っていたため、
凛ブブはものすごく汚れた犬になってしまっていた。
つくづく、私という人間は駄目だと思う。

その上に、『抜け毛大収穫祭』の毎日であったため、
ケージから一歩も出してもらえない日々を、
彼らは余儀なく過ごしていた。
毛が抜けるのは、おそらくはこういう日々のストレスも
関係があるのではなかろうか。

のんのんがすくすく大きくなっていて、
部屋の中をちょろちょろしているのを、
ただ、羨ましげにじっと見ている凛ブブが本当に不憫で仕方ない。
のんのんに手一杯になっている自分が情けなくて、
どうして、もっと上手く凛ブブの相手もしてやれないのだろうかと、
思い悩めば悩むほど、その心中とは裏腹に、
何にも手につかなくなる。
ちょっとしたことで、すぐにイライラして、
まーちゃんにものんのんにも凛ブブにも当たってしまったり。
凛ブブは我が家よりももっとよくしてくれる家族に出会えた方が
きっとどんなに幸せだったろう…。
と、こんな風にときどき落ち込んだりしているけれど、
精神的に参ってしまっているのは、私だけではないのだ。
もっとしっかりしなくては。

でも今回はまた久しぶりに人の手を借りることになった。
14日、凛ブブは美容院に。

きれいになった凛ブブとのんのん。



つづきをよむ
凛ブブにっきトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
近頃ののんのん。2
今日も大阪は大変な暑さだった。
凛ブブのおかげで家の中は冷房が効いておりそこそこ涼しいけれど、
一歩外へ出ると…


蒸し蒸し蒸し蒸し蒸し蒸し蒸し蒸し蒸し蒸し… (+_+;)


まぁ、本日はまたまたのんのん近影をUPします。
つづきをよむ
のんのんにっきトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
のんのんヘアゴムコレクション。
最近のんのんの髪が伸び、目に入ったり、
あるいは汗をかいて、首筋にぺったり貼りついたりと
本人はまだ気にしていないようだが、鬱陶しそうである。

初めは家にある何の変哲もないヘアゴムでちょんまげを
していたが、かわいいのを使ってやりたくなった。
だからコツコツと集めている。


かわいいヘアゴムたち。

かわいいものをただ闇雲に集めているわけではない。
一応、私なりに決まりごとを作って選んでいる。

①ゴムから飾りが取れにくいもの。
②落としても見つけやすい色・形・大きさのもの。
③誤飲しにくい形状・大きさのもの。


必ずしも守れているかというと…
そうでもないような…。
でもとにかく、誤飲事故は避けたいので、
いつも最新の注意を払っている次第だ。

しかし、ひとつ百円そこらなので、これからも
かわいいものを見つけたら手を出すかと思う。
かわいいものは目の毒かもしれない。

のんのんにっきトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
のんのんの服。
しょっちゅうは買えないけれど、
この間、近所の子供用品店がセールだったのでぶらっと見に行った。
そのときにまーちゃんに買ってもらったのがこの服たち。

どれも派手じゃないけど、とてもいい感じ。
結局は私の好みになってしまうけれど、
のんのんにも似合っていたので良しとしてほしい。


赤いタンクトップはサイズを見て買ったけれどまだちょっと大きかった。
町の絵がかわいい…!

このパンツはところどころが凝っていて穿けるものなら私が穿きたいくらいである。
ところどころフリルとかあってかわゆい!

これもめちゃくちゃ好きな感じ。
素肌に気持ちよさそうな生地でできている。

ホットパンツ!パイル地で気持ちよさげ!

そしてSassyのおもちゃも。ベビーカーにつけようと買ったのに、
このCカンからかめさんがすぐに外れてしまう。
気をつけておかないと、かめさんだけ迷子になりそうだ。
でもかわいい。

かめさん。首と手足がぷらぷらして、おなかの部分は鏡になってます。

のんのんにっきトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
近頃ののんのん。
近頃ブログをサボり気味である。
もともとぼちぼちやっていくつもりだったけれど、
それにしたってサボり過ぎである…。

今日は最近ののんのんを一挙に公開します。


これはだいぶ前に撮ったもの。
のんのんはブブちゃんのことがとても好き。
凛ちゃんが直に傍に寄ると、ちょっと微妙な表情をするのに対して、
ブブちゃんには自ら寄っていく。
まーちゃん曰く、
「ブブとの仲は認めないぞ。まゆげがないやつは駄目だ」
「・・・。」
ははー ブブちゃん がはがはゆってるよぉ
つづきをよむ
のんのんにっきトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
涙やけ。
凛ブブの目元は、主にこれで清潔を保つようにしている。
オプティクリアー

凛ちゃんはともかく、ブブちゃんの涙やけはほんとにひどい。
ものすごくきちゃない、手入れを全くされていない犬に見える。
確かに、恥ずかしながら毎日きちんとした手入れをするわけではない。
だから、余計汚れるのかも…。
これは反省点として、こないだのオフ会のとき出会ったフレブルさんたちは
同じクリームなのになぜこうも違うのか??
と驚くほどきれいな子ばっかりだった。
よその子を見てかなり刺激を受け、しばらくは頑張ってみたのだが、
ブブちゃんの涙やけは留まるところを知らず…。
相変わらず、汚れた顔でふがふが言っている。

食べ物も関係があるそうな。
我が家は、アーテミスのフードを主食に、
晩御飯は小魚や肉類、野菜等を取り入れた食事を与えている。
凛ブブにっきトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| ホーム |
1日に1回のクリックを!!
里親になってくれませんか?

最近のコメント
  • 06/26:なび

  • 06/25:ぶんじ

  • 06/24:なび

  • 06/02:ぶんじ

  • 04/10:なび

プロフィール

なびきむ

Author:なびきむ
【主な登場人(犬)物】
★へむこ
(なび)
★まーちゃん
(なびの旦那さん)
★のんのん
(なびの子、別名へむ2号)
★凛太郎(通称:凛ちゃん)
(狆♂・2004/8/19生)
凛ちゃん
★ブブブ(本名:ルドルフ、アーノルド)
(フレブルクリーム♂・2004/11/13生)
ブブちゃん

【おうち】
大阪府

FC2カウンター
ようお越し♪
ブロとも申請フォーム
