08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
携帯より…。
20060930060114
近所に物凄く広いショッピングモールがオープンした。
ちょろっと行って、
たまたま入ったお店で
のんのんのニット帽を購入。
携帯にっき。トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
携帯より。
20060930031341
のんのんの手。
だいぶ大きくなった。
以前は爪がよく見えず、爪切りがとても大変だったのに。
携帯にっき。トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
のんのん秋冬用2.
ベビー子供服を安く売っている某チェーン店へ行った。
Tシャツが300円台だったりして、
「安い安い」とどんどんカートに入れると、
あっという間に結構な金額になってしまう。

なるべくあったかそうな服を選んだ。

しかし、昨日の天気予報では、
関西は今年、暖冬だと言う。
あらまぁ、そうかいな。
もう買っちゃったやんか。
でも、まぁ。
家の中でじっとしていれば寒かろう。

本日は洋服の画像です。
興味のない方はスルーしてください。






つづきをよむ
のんのんにっきトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
ロング放牧。
今年はお散歩ほとんどゼロの夏だった。
その上、来る日も来る日もケージ暮らし。
凛ブブは、よく我慢してくれた…
と言うよりも、犬だから言えないのだけれど、
でも、うるさくしようと思えばできるのに、
それは、まーちゃんがいるときだけで、
普段面倒を見る人間が私だけのときは、
確実に我慢してくれている。
狭い場所にじっとしているなんて、
考えるだに辛いことである。
だから、凛ブブに対して、
いつも申し訳ない気持ちと、
ありがとうという想いでいっぱいなのである。

そんな、凛ブブの毎日だけれど、
最近ちょっとずつ、
ロング放牧をすることが増えてきた。
ほんとにちょっとずつだけれど。






つづきをよむ
凛ブブにっきトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
のんのんの秋冬用に。
先週のまーちゃんのお休みの日、
買い物がてら入った洋服屋さんで
のんのんの秋冬服を購入。

のんのん、秋冬用に。

ちょっと男の子っぽいかな?
でも、かわいいのだ。

このパンツ、スパッツなのだけれど、
裾の部分がレースになっていて、
パッと見は迷彩だけれど、
くまさんやら、はっちーやらがプリントされており、
ひと目で気に入ってしまった。

そして、緑色のトレーナーはピンクの部分はハート。
まーちゃんはこのアイテム、気に入らないようだった…。
「絶対かわいいから!」
と半ば無理やりに買い物カゴの中へ…。

ニットのジャケットはまーちゃんが見つけた。
これもすごくいい。
ジッパーの部分にアップリケの飾りがついていて、
凝ってるなぁと感心しきりだった。


男の子っぽいかもしれないけれど、
似合えばいいのだ。




つづきをよむ
のんのんにっきトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
近況。
季節はもう秋。

今しがた、お2階の窓を全て開け放すと、
肌寒いくらいの冷たい風が。

昼間はまだちょっと暑さが残るけれど、
なんとなく、切ない気持ちになった。
まさしく、秋、なのだ。


ここ数日、何かと心境の変化が激しい毎日だったけれど、
私なりに少しずつ気持ちの整理をつけて、
今までどおり、ブログをつけようと決心した。

元気を出してしっかり前を見ていけば、
きっとこの先、いいことしかない。

毎日毎日、感謝の気持ちを大切に過ごしていこう。
そう、思うことにしたのだ。

今までどおり、『凛ブブにっき。』 も 『のんのんにっき。』 も
続けたい。
私のブログは、楽しくなくちゃあ、意味がない。
私なりに決着をつけたら、こんな答えが出た。

季節はもう、秋。

明日はのんのんの9~10ヵ月健診だ。
すくすく育つわが子のためにも、
めげない母になりたい。




へむにっき。トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
ブログについて。
ブログが書けない。
苦しいのだ。

北海道の百代ちゃんのこと…。

まこちさんのブログに寄せられているコメントに
こんなような意見があった。

「こういう危険は自分の周りにも溢れている。
地域の人にも注意を呼びかけるため、
回覧をお願いしたりなど、もっとアクションを起こさないと…。」


「この事件について読書感想文みたいなお悔やみばっかりでは
百代ちゃんは浮かばれない…。」


そうか、そうかもしれない。
自分の子たちは自分しか守ってやれない。
それに情報に乏しい人たちがいるのも事実。
近所に回覧した方がいいだろうか…。
そう思った。

しかし、その一方、こんなような意見も。

「こんなふうにネットでこんな事件があったと触れ回ることで、
これを真似た事件がさらに起こりはしないか…。」

「ブログでこの事件を紹介します、
と言ってる人のブログを見に行ったけど、
次の日にはその人のペットのかわいい写真とかを
普通に載せていたりする人が少なくなかった…。」


一体どうしたらいいのかわからなくなった。

結局私は百代ちゃんのことや、
その飼い主さんのこと、
事件を起こしてしまった女性のこと、
そして、その子供たちを想って毎日泣くしかできず、
なんのアクションも起こせず、
自分のブログをどうやって再開すればよいのかすら
わからない。

どうしてこんなに不甲斐ないのだろう。
へむにっき。トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
北海道の百代ちゃん。
ご存知の方もきっと多いと思うけれど、
フレブルの百代ちゃんのこと、とてもショッキングだった。
こんな痛ましいこと、絶対あってはならないこと…。

私は狆も飼っていて、私の拙いブログを見に来てくださる
狆オーナーの方々もいらっしゃるので、知っていただきたいと思う。
信じられない出来事だけれど、決して他人事じゃないと思った。
私には何にもできないけれど…。


詳細はこちらです。
まこちさんのブログ
茶々ママさんのブログ




百代ちゃんのご冥福をお祈りします。

凛ブブにっきトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
| ホーム |
1日に1回のクリックを!!
里親になってくれませんか?

最近のコメント
  • 06/26:なび

  • 06/25:ぶんじ

  • 06/24:なび

  • 06/02:ぶんじ

  • 04/10:なび

プロフィール

なびきむ

Author:なびきむ
【主な登場人(犬)物】
★へむこ
(なび)
★まーちゃん
(なびの旦那さん)
★のんのん
(なびの子、別名へむ2号)
★凛太郎(通称:凛ちゃん)
(狆♂・2004/8/19生)
凛ちゃん
★ブブブ(本名:ルドルフ、アーノルド)
(フレブルクリーム♂・2004/11/13生)
ブブちゃん

【おうち】
大阪府

FC2カウンター
ようお越し♪
ブロとも申請フォーム
