08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
魚クサイ…?
20070603023216
夕方自販機に行くついでにブブちゃんを連れて出たまーちゃん。
帰ってきてしばらくしてからまーちゃんが傍にきたが、なんかクサイ…。
「なんかクサイから、あっち行って。」
ちょっぴり離れるまーちゃん。
でもやっぱりクサイ。
「さっきブブ抱っこしてからクサイ気がするねん」
それはない筈だけど…と
まーちゃんを嗅ぐ私。
「んー?臭くないなぁ?」部屋中を意識して嗅ぐ。と、こないだ手洗いしてしまってあるブブちゃんのケットが超臭う。
「コレや~!」
「うぉっクサッ」
きちんと洗えてなかった模様(-_-;)。干したときは確かにいい香りに変わっていたはずなのに…。
今度はまーちゃんに洗ってもらう。
「うー…クサイなぁ。魚クサイ」
確かにちょっとそういう感じの臭いだ。
ブブちゃんは皮膚炎予防のため割りと頻繁にシャンプーをしているので、臭わない。
じゃあなんでブブちゃんのケットはこんなに臭うのか。
しかも魚クサイなんて…。
携帯にっき。トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<落ち着く場所。 | ホーム | ヘアゴム。>>
★Iママさん
はじめましてm(_ _)m
コメントありがとうございます(´ω`)
きちゃない話、凛ちゃんはシャンプーをずーーーーーーっとサボっても
全く臭くならない子なので(いつまでもシャンプーの香りが。)、
余計、ブブちゃんのニオイって目立ち(え?鼻立ち?)ます。
この辺が日本犬と洋犬の違いなのかもしれません。
でも、ブブちゃん自身はシャンプーをしょっちゅうしていますから平気なのですけど、
ブブちゃんの使っているものは、ほんっと…くしゃいです。
そっかー、肛門腺の仕業なのですね。
あとですね、ブブちゃんはおしっこした後にちょっぴり踏んづけちゃうのですが、それをきれいにしないまま
ケットでまったりしちゃうので、きっとそういうのも積み重なったニオイなのかなぁとも思ったりします。
どちらにせよ、こまめに清潔を保てば防げるニオイなのでしょうね…。お恥ずかしいです(ノД`)


【2007/06/10 23:16】URL | なび #-[ 編集]
凛ちゃんとほぼ同じ歳のYouのママです。たそがれ好きの姉、Iちゃんも居ます。
私もおなじ経験があるので、ちょっとコメント入れさせて下さい。

Iちゃんは皆無なんだけど、Youは時々その魚の腐った匂いを発します。特にドライブしてる時助手席の膝に乗せてるママの鼻先を直撃。くっさ-(笑)

狆友さんにお聞きしたら、肛門腺から発してるみたいです。

溜まっているのが出てるわけではないみたい。私の洋服は匂わないから。。。

多分それと同じだと思うけど。。。違うかな。。。
【2007/06/10 12:12】URL | Iママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://nabinoko753.blog47.fc2.com/tb.php/101-f096ba28
| ホーム |
1日に1回のクリックを!!
里親になってくれませんか?

最近のコメント
  • 06/26:なび

  • 06/25:ぶんじ

  • 06/24:なび

  • 06/02:ぶんじ

  • 04/10:なび

プロフィール

なびきむ

Author:なびきむ
【主な登場人(犬)物】
★へむこ
(なび)
★まーちゃん
(なびの旦那さん)
★のんのん
(なびの子、別名へむ2号)
★凛太郎(通称:凛ちゃん)
(狆♂・2004/8/19生)
凛ちゃん
★ブブブ(本名:ルドルフ、アーノルド)
(フレブルクリーム♂・2004/11/13生)
ブブちゃん

【おうち】
大阪府

FC2カウンター
ようお越し♪
ブロとも申請フォーム
