10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
凛ブブ、初体験。
9月22日は、まーさんにお声をかけていただいて、
DOG RUN FIELD IN OSAKA
へ遊びに行った。

凛ブブにとっても、もちろん飼い主にとっても初めてのドッグラン&カフェ。
前々日より張り切ってあれもこれも…と持ち物チェックをしたのに、
やっぱり忘れ物をしてしまった。
15時からということで、虫除け対策は万全。
到着すると早、もう何組かお越しで、さっそくご挨拶。
そして、ブブちゃんを開放。凛ちゃんはしょんべん小僧なので
可哀相だけれど、ずっと私と一緒に行動してもらった。

しばらくして、ほんの少し(本当にちょびっとだったけれど)心身的に余裕が出てきて
「あ、カメラ持ってきてるんだった!写真写真…」
とデジカメを構えた。3枚ほど撮影した所で、電池切れ。
なんと、充電した予備の電池はちゃっかり忘れて来ていた。
(ーー;≡;ーー)
もうどうしようもない。
あんなに何度も確認したのに…。
次回からはお出かけ持ち物リストを作成することにしよう…。

写真はあきらめて、とにかく戯れることに。
凛ちゃんは「ようい、どん!」が好きなので、二人で何度も走り回った。

ブブちゃんはひとりであちこち走り回っている。
家では凛ちゃんに腰を振られまくっているブブちゃん。
たまにマジギレしていることもあるけれど、
飼い主はブブちゃん自身はそういうことに無関心な方なのかと思っていた。


違った。


ブブちゃんは凛ちゃんに興味がないだけ。
フレブルの子たちには片っ端から襲い掛かっていた。
ボールを追いかけるお友達…。
そのお尻を追いかけるブブちゃん。
中には明らかな不快感を示す飼い主さんもいらっしゃって、
「盛らないで」
と注意されたりした。
本当に申し訳なかったし、とても情けなかった。
すみませんでした…m(_ _)m
日頃、お散歩の少ない凛ブブは外出するのがとっても嬉しい。
けれど、社会経験が少ないので、お友達とどうやって遊ぶのか知らない。
悲しくなった。

しばらくして、仲良く遊んでくれていた子の飼い主さんから、
「ブブちゃん、血出てないかなぁ??」
見ると、ブブちゃんが触れたパイドの子の背中に血痕が。
「肉球が擦れちゃったかなぁ」
でもブブちゃんの足裏に特に目立った出血は見られない。

そして、またしばらくして、別な飼い主さんがブブちゃんを抱えて
「この子、血出てますよ」
と連れて来て下さった。
この方はブブちゃんが腰を振るのを注意してくださった飼い主さんで、
ますます申し訳なさでいっぱいに。
本当にお世話をかけてすみませんでした…。

ブブちゃんの足裏を水で流して確認するけれど、やっぱり特別出血しているように見えない。
とりあえず、カフェで休憩を取った。
他の飼い主さんたちとお話をして、しばらく休んだあと、退散することに。
帰りの車の中では、初めはまだ興奮気味だったが、少しするとふたりとも静かに。
久々の運動でとっても楽しくてとっても気持ちよく疲れた様子。

帰宅後、ブブちゃんの足からポタポタと大量の出血が!
左前足の親指(っていうのかな)からの出血らしい。
でも血まみれではっきりとどの辺りから出ているのかわからない。
ティッシュでぎゅっと抑えて、血が止まったところでよく見ると…、
「わっ?! ブブちゃんの親指の爪、ぶらんぶらんになってる!!」
爪が根元から抜けてしまっていたのだ。
かろうじて、ちょっとだけくっついていて、パカパカしている。
こんな中途半端にくっついてたら、余計痛そうだし、
私が全部抜いちゃおうかとも思ったが、お医者さんの意見を聞こうと
病院に電話し、診察にいくことに。

病院はいつも以上に大盛況。とにかくものすごく混んでいて、
いつ診てもらえるか、前々先が見えない…。
夕方遅い時間ということもあり、外はそよそよと風が吹き、
他のワンちゃんたちは涼しい顔。
ブブちゃんは外で1分と持たないガハガハした荒い息遣いに。
仕方なく車の中で待つことに。
凛ちゃんは留守番してもらっているけれど、のんのんはそうはいかない。
晩ごはんもまだの私たち。のんのんはギャーギャー言うし、大変。

3時間経ち、ようやく診察。

やはり、わずかにくっついている状態では痛いそうで、全部引き抜くことに。
爪はスポンッとすぐに抜けた。
その瞬間、ブブちゃんは「グェッ」とも「ケッ」ともつかないようなへんてこりんな鳴き声を発したが、
残りの治療は滞りなく進み、エリザベスカーラー装着。

この引き抜いた部分の爪が元通り生えてくるかと言うと、五分五分らしい。
ただ、この親指は特になんの役目も果たしていないため、
たとえこのまま生えてこなくても、
他の怪我をしたりするデメリットが一つなくなる程度に考えればいいそう。
犬種によってはこの親指自体を幼犬の頃に切っちゃうこともあるんだもんね。
さすがに指を切り落とすのは、想像したくないけれど…。

しかし…。
こんな怪我をしながらも一生懸命遊んでいたかと思うと、ますます不憫だ。
全部私のせいだ。
家族としての課題は山積み。
頑張らないと、と改めて教わった今回の初体験だった。


今回、お声をかけてくださった、まーさん、ありがとうございましたm(_ _)m
快く仲間に入れていただいた、みなさん、本当にとっても楽しかったです。
懲りずに参加しますので、ぜひまた誘ってやってください(´ω`)


※今日の画像は哀れな姿のブブちゃんです。
20070922234042.jpg
(楽しかったのにぶー。)
スポンサーサイト
携帯にっき。トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<嘔吐。 | ホーム | みかんちゃん。>>
★ぷぅ@ハートテール さん
コメントありがとうございます!!m(_ _)m
足は順調みたいですっていうか…ブブちゃんは痛かったのかなぁ??それが未だに謎です。
あの日はブブちゃんが帰りたがらなくてとっても大変でしたー(^^;)
反省点もたくさんありましたけど、すごく楽しかったので、懲りずに参加したいです。また遊んでくださいね(´ω`)お願いします。

★流依ハハ さん
コメント、ありがとうございます!!
やっぱし、同犬種の方が楽しいんでしょうか??ニオイとかあるのかなぁ?
不思議ですね…。
あ、この間はウェスティとキャバのハーフちゃんがみえてましたが、ブブちゃんはあの子のことがどうしても気になるようでした(´ω`)可愛かったですもんねー(*´Д`*)ノ
凛太郎には興味ないくせに…笑
みなさんに温かく仲間に入れてもらえて本当に嬉しかったんです。
また遊んでくださいね、よろしくお願いします!!

【2007/09/30 02:08】URL | なび #-[ 編集]
ブブちゃん大丈夫?!
先日は、有難う御座いました。
ブブちゃんのお名前を間違えてしまってすみませんでしたぁ。v-436
ランには、良くいくんですが…初めは色んな犬種と遊んでますが、結局はブヒ達が集まって遊んでます。
忘れ物も今だにいっぱいしますよぉ。v-427どんどん遊ばせたら、ブヒ社会を学んでくれますよ。そして、ブヒオーナーさんの色んなお話もきけますしぃ…傷が治ったら、ランララーンe-343って又、楽しく遊びましょう。
【2007/09/28 01:51】URL | 流依ハハ #vhn6t9So[ 編集]
ブブ君、その後、足(爪)は大丈夫ですか?お大事にして下さいね。
これに懲りずに、また一緒に遊びましょうね♪
【2007/09/27 16:26】URL | ぷぅ@ハートテール #YG9ONXHE[ 編集]
★ゆかぴぃさん
ほんとに情けないです(ノД`)
手が回らないなら、ノーリードにしなければ良かったんだって…。
ただ、走り回らせてあげたかったんですけど、実際は走り回るより、他の子のお尻ばっかり追いかけてたっていう…(^^;)
これからはもう少し様子見ようかなって思ってます。
そうそう、おかまさんのことなんですけど、昨日病院でそのことも改めて相談したら、なんか、先生はあまり…な感じで。
先生の中ではやっぱし、鼻ぺちゃということの方がネックになってるみたいです。
結局、また振り出し(>_<)
どうなるんだろうなぁ。
【2007/09/27 16:08】URL | なび #-[ 編集]
大丈夫
なびさん
初めてのことだもん
のんちゃんも一緒じゃね・・

うちだって 怒られること
いまだにあるし・・・

気にしないで どんどん参加していくほうがいいにょ。

凛ちゃんも ブブちゃんも
楽しかったのが一番よっ★

【2007/09/26 14:50】URL | ゆかぴぃ #A1vz8dvw[ 編集]
★まーさん
やー、まさかあんなに出血してるとは…まぁ、びっくりしました。
本人は至って元気で、「まだ帰りたくないぶー」って言ってたんですけど…。
みなさんにさよならした後も、お店の前から動かなくて大変でした…笑
凛ブブがお世話になってる病院は、ほんといつも混んでいて、3時間待ちは普通なんです。
フレブルや鼻ぺちゃが得意(?)で、ささっと診てもらえる病院ないでしょうか(^^;)

★亀吉おかんさん
コメントありがとうございます!!
土曜日は本当にありがとうございました。
ブブちゃんをちゃんと制御できてなくて本当にご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
のんのんと凛太郎も一緒だったので、想像通り行き届かず、なんとお詫び申し上げたら良いか…。
亀吉くんに嫌われてないか、それがとても心配です。
でも、また是非遊んでくださいね。
切にお願い申し上げます。
【2007/09/26 00:49】URL | なび #-[ 編集]
やっぱり
ケガされてましたよねv-12
お大事にして下さい。
大変な一日となりましたね
我が家の亀吉は後脚が悪くご理解願います。
亀吉はオカマですが、独特のニオイがあるようで、♂に気に入られることが多々有りv-11
我が家のブログは笑いのネタです。
また、お会いできます日を楽しみにしています。
【2007/09/24 22:14】URL | 亀吉おかん #-[ 編集]
ブブちゃん、大変やったんや…。
Qちゃんも狼爪、根元から抜け落ちた事あるよ。その後また、はえてきました。
にしても、病院3時間待ちは、キツイな。
ほんまに、ほんまに、懲りずに、また遊びましょうね~。

【2007/09/24 20:41】URL | まーさん #3un.pJ2M[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://nabinoko753.blog47.fc2.com/tb.php/112-a53d9dec
| ホーム |
1日に1回のクリックを!!
里親になってくれませんか?

最近のコメント
  • 06/26:なび

  • 06/25:ぶんじ

  • 06/24:なび

  • 06/02:ぶんじ

  • 04/10:なび

プロフィール

なびきむ

Author:なびきむ
【主な登場人(犬)物】
★へむこ
(なび)
★まーちゃん
(なびの旦那さん)
★のんのん
(なびの子、別名へむ2号)
★凛太郎(通称:凛ちゃん)
(狆♂・2004/8/19生)
凛ちゃん
★ブブブ(本名:ルドルフ、アーノルド)
(フレブルクリーム♂・2004/11/13生)
ブブちゃん

【おうち】
大阪府

FC2カウンター
ようお越し♪
ブロとも申請フォーム
