06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
ヘルメット。
最近、子供乗せ自転車の事故が増えているらしい。
規制も少しずつ厳しくなってきているようだ。


私も幼い頃、子供乗せに乗せられていたことを思い出す。
懐かしいな。
友達の家なんて、前が弟、後ろに友達で3人乗りだったよ。

鈍臭い私には到底無理なそんな曲芸乗り(失礼。)も、
今は違法(ひょっとして昔から??)らしい。

子供を前か後ろに乗せる場合は、ヘルメットを着用させることが
当たり前になってきているようで。


で、我が家でも子供乗せ自転車導入にあたって、
のんのんのヘルメットを購入することに。
もう手元に届いているけれど、これが本当に可愛い。


それが、コレ。




のんのんも、
うさい(うさぎ)ー!いっぱいなぁ(いっぱいだなぁ)
かなりご満悦。
気に入ってくれたのは良かったけれど、


気づいたら、たまにおもちゃになってる。(ーー;)



のんのんにっきトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<我が家の子供乗せ自転車。 | ホーム | 自転車。>>
★ぶんじさん
いえいえ、こちらこそ、ご無沙汰です(^^;)
いつもチビちゃんたちのご様子楽しく拝見してます。
チビちゃん、ほんと大きくなりましたよね(´ω`)

私も、
「自分ひとりでも危なっかしいのに、2人乗りなんて絶対無理!」
と思っていたのですが、乗ってみれば案外なんともなくて、今はスイスイと快適です。

夏場は、こちらは蚊がとても多くて、自転車ライフはちょっと辛かったりもするのですが、虫除け用品をフル装着して出かけています!
(それなのに、このあいだのんのんが数箇所刺されてしまいました。初虫刺されです。)
【2008/06/24 18:12】URL | なび #-[ 編集]
ご無沙汰してますー♪
その後自転車ライフはどうでしょうか??
私もほしいけど、私は一人乗りでもふらつくし・・
そんなレベルで2人乗せは夢のまた夢・・・
家の周りはなだらかだけど、坂になってるしムリ
だなぁ。。。
ご家族で自転車でお出かけ♪
楽しそうですねー
そんな日にはUP楽しみにまってまぁす。
【2008/06/02 07:05】URL | ぶんじ #-[ 編集]
★ゆかぴぃさん
のんのんがいない頃は我が家は車がなくて、
ずっと自転車だったんです。
凛ちゃんもたまに前カゴに乗っけたりしてたんですけど、
その頃の自転車が乗らなくなってから置きっぱなしになってて、パンクしてるわ、ライトは点かないわで…。←かわいそうなことをしました…。
ガソリンも最近高くなったり安くなったりよくわかんないので、近場はまた自転車を使おうかと旦那さんの提案です。

子供を乗せたまま、ママがちょっと離れたスキに倒れてっていうのがいちばん多いらしいですね。
私、ドン臭いのでほんと気を引き締めて乗らなきゃなと思っております…。
ちなみに自転車は来週届きます。上手く乗れるかな…(ーー;)
【2008/04/10 00:42】URL | なび #-[ 編集]
やったね
あたしも 自転車
欲しい~


ヘルメットつけて
乗ってるの
たくさん 見ますよね

倒れて 怪我
ってのも よく聞くし

暖かくなったから
ちゃりで 散歩も
気持ちいいね
【2008/04/07 14:33】URL | ゆかぴぃ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://nabinoko753.blog47.fc2.com/tb.php/121-ffa5d2f7
| ホーム |
1日に1回のクリックを!!
里親になってくれませんか?

最近のコメント
  • 06/26:なび

  • 06/25:ぶんじ

  • 06/24:なび

  • 06/02:ぶんじ

  • 04/10:なび

プロフィール

なびきむ

Author:なびきむ
【主な登場人(犬)物】
★へむこ
(なび)
★まーちゃん
(なびの旦那さん)
★のんのん
(なびの子、別名へむ2号)
★凛太郎(通称:凛ちゃん)
(狆♂・2004/8/19生)
凛ちゃん
★ブブブ(本名:ルドルフ、アーノルド)
(フレブルクリーム♂・2004/11/13生)
ブブちゃん

【おうち】
大阪府

FC2カウンター
ようお越し♪
ブロとも申請フォーム
