04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
シャンプー。
過ぎてしまったネタだが、
3月7日に久々に凛ブブのシャンプーを執り行った。
新しいシャンプーを購入したので使ってみたいということもあり、
大人しいブブちゃんより開始。
彼は全く身じろぎもしないので、やりやすいといえばそうなのだが、
全く動かないということは、多少骨が折れる。
まず、重たいので方向転換させるのに一苦労。
次にお腹側を洗うのに持ち上げなければならない為、
これもまた一苦労。
この間ずーっとぶるぶると震えているので、
なるべく優しく、いい子だね、おりこうさんだね、気持ちいいね、
などと声をかけてやりながら進めていく。
終わった頃にはこちらも彼も気持ちがへとへとである。
なかなかいいお湯でしたけど…
しかしブブちゃんは毛が短い分、乾かすのは楽である。
早く降ろしてください…。

凛ちゃんはとてつもなく大変なのだ。
(狆飼いの人のそうそう、そうなのよという声が聞こえてきそう。)
狆は抜け毛がすごいのでシャンプー中は泡立ちが良く、
洗ってる感がなんともいえず気持ちいいが、
乾かすときはそこいら中毛がふわふわ飛んで、
鼻が痒くなるし、手は毛だらけ。
なかなか乾かないし、本当にイヤになってしまう…。
プロの人は毎回こんな思いをしているのだろうか。
頭が下がる。

へむちゃんのシャンプーは気持ちいいです。
その代わり、シャンプーコースの済んだ凛ちゃんは
ものすごくいい匂いである。
面倒臭くてイヤになるが、凛ちゃんを抱きしめる度に
「洗った甲斐があるなぁ…」
としみじみ思うのである。

FC2ブログランキングに参加しました。
お友達を増やしたいので、どうぞ応援お願いします!



犬のシャンプーに便利なシャンプー泡立て&希釈用アプリケーター
凛ブブにっきトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<病院へ行く。 | ホーム | 買いました!>>
★ゆかぴぃさん
フラワーレメディのサイト面白かったです。
心理テストみたいなののお試し版受けましたよ。
いろんなのがあるんですねぇi-84
教えていただいてありがとうございましたm(__)m
【2006/03/29 01:00】URL | なび #-[ 編集]
そうそう それそれ
副作用とかないしさ
要は お花の波動なの
人間もOKだから
あたしも 使ってるよ
ぜひ おためしあれぇ~♪
【2006/03/23 11:26】URL | ゆかぴぃ #A1vz8dvw[ 編集]
★ゆかぴぃさん
フラワーレメディって調べたら、人間用でしたが、
これで合ってますか?
落ち着かれて、あばれはっちゃく(古い…)になってもらっても
困っちゃうので、
今のままでいきたいと思ってます(*^。^*)
ブブちゃん、お湯自体は嫌いじゃないようです(*^^)v
でも、レメディ良さそうです…。私が欲しくなっちゃいました。
【2006/03/23 00:51】URL | なび #-[ 編集]
レメディ

疑っちゃうでしょ

ほんと 不思議なんだけどね

効くんだよ~~
【2006/03/19 11:46】URL | ゆかぴぃ #-[ 編集]
★まゆこさん
我が家の洗面台、ちょっとは大きめでしょうか…(?_?)
小さくはないことは確かですね…。
のんのん(娘)の沐浴もしばらくは洗面台でしてました。
デニくんにはいつも笑いをたくさんいただいております!
かわいいですよねe-414
表情とかたまんないです!
お風呂で6Pチーズ!見てみたいですねーe-266

★ゆかぴぃさん
フラワーレメディのレスキュー?
怖がっているのがおさまるんですか?
それはすごい。
やーでもどうかなぁ…。
前にすんごくぶるぶるとあまりにも震えていたので、
おやつで落ち着かせようとしましたけど、
震えは止まりませんでしたね。
(それでもしっかりいただくものはいただいていた…。)
【2006/03/18 01:48】URL | なび #-[ 編集]
ブブちゃん 身
つまってますか・・・
うちの富士も つまってますよぉ~

ブルブルしちゃうときは
フラワーレメディのレスキュー
ちょろっと なめさせちゃうと
とたんに なおっちゃうよー
シャンプー前とかね・・

あたしも ほめてほめて
すごいなーとかゆって
洗ってます・・
土曜日決行デーですv-91
【2006/03/17 12:36】URL | ゆかぴぃ #-[ 編集]
ブブちゃん、デニと3ヶ月位しか変わらないんだけど、
ドレッサーでシャンプー出来ちゃうって凄いコンパクトサイズじゃ
あ~りませんか!!ドレッサーが大きいの??
しかも、大人しくしてられるなんて凄いですね
ウチなんて、お風呂に6Pチーズ持っていかないと
暴れてシャンプー出来ませんから・・・
凛ちゃんの洗い立ての臭い嗅いでみたいよぉ~
萌え萌え~~
【2006/03/17 01:56】URL | まゆこ #-[ 編集]
★あふろさん
重たいですよね(+_+)
ほんと腰とか腕とかきついです。
アフロちゃんいっつもお外に連れて行ってもらって
凛ブブが見たらめちゃくちゃ羨ましがることと思いますよ(>_<)
【2006/03/17 00:21】URL | なび #-[ 編集]
あふろもシャンプーしないといけないけど、
11キロの体重よいしょがいります。
【2006/03/16 10:16】URL | あふろ #-[ 編集]
★satoさん
一応フレブルも狆同様小型犬なんですよね。
時と場合によっては中型犬に分類されたりもしますけど…。
凛ちゃんとブブちゃんでは凛ちゃんの方が若干背が高いんです。見た目もひょっとしたら凛ちゃんの方が大きく見えるかもしれません。
体重はブブちゃんの方が重たいですね、やはり。
身、詰まってますよー。
ショップで小ちゃかったブブちゃんを初めて抱っこしたとき、
見た目とそのずっしり感のギャップに驚いたものでした。
いつもコメントいただいて嬉しいです!
これからもよろしくお願いしますね(*^^)v

★hakkoさん
以前に一度シャンプー中に叱ってしまったことがあって、
たぶんそれが彼のトラウマになってるんじゃないかなぁと…。
犬はすぐに忘れると聞きましたが、
だったら、コマンドとかをひとつひとつ覚えてるのはナニ?
ってことにならないでしょうか。
ほんとにすごく反省してます。
凛ちゃんはシャンプー後、どれだけ時間が経過しても
(たとえ何週間空いても!←こらこらv-356
いい香りですよーv-345
【2006/03/16 00:56】URL | なび #-[ 編集]
ブブちゃん、シャンプー中とってもイイコですね^^
洗面台でシャンプーできるなんてうらやましいです!
ウチはヒグが暴れまわるので、大変なんですよ。><;
ドライヤーは凛ちゃん大変そうですね。
でもほんと仕上がりはフアフアなんだろうな。。。
【2006/03/15 13:00】URL | hakko #-[ 編集]
え~だって洗面台に収まってるからすごく小さいのでは!?
近所でも何頭かフレブルチャンお会いしますが小柄だけど
中身詰まってるんですよねぇ~v-344
あ~可愛い可愛い!縮まってるからまたびよーんって伸ばしたい

私は、HPもブログもないで~すっ☆
もんチャンとこやゆかぴぃさんなど、狆ページで書き書きしか
しませーんっ(^^)v
【2006/03/15 11:22】URL | sato #-[ 編集]
★satoさん
伺います!って言っておいて、HPやブログお持ちかお聞きしていませんでした…。
もしお持ちでしたら、アドレス等ぜひぜひお知らせくださいね(*^。^*)
皮膚が弱いのにシャンプー毎日ですか?
それは初めて聞きました。
毎日あのこちょばい思いをなさってらっしゃるのかと思うと、
ご苦労お察ししますよ~(T_T)/~~~
ブブちゃんちっちゃく見えましたかi-278
カメラマジックでしょう、あははi-201
シャンプー中は絶対動きませんからね、彼は。
重たいですよー(>_<)
【2006/03/15 00:53】URL | なび #-[ 編集]
わかります!わかりますっ☆
私なんて、ぷるぷるのこと夏は週2回(彼は皮膚が弱いのでシャンプーは毎日でも良いと病院の先生に言われているi-183
冬は週1シャンプーするのでとっても共感!!
ドライヤー終わった後、自分の顔や鼻の中まで掃除機します(笑)
っていうか、ブブちん小っちゃくないですか!!??びっくりっ
でも情けない憔悴しきった感じがたまらないv-10
【2006/03/14 17:34】URL | sato #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://nabinoko753.blog47.fc2.com/tb.php/16-9772950b
| ホーム |
1日に1回のクリックを!!
里親になってくれませんか?

最近のコメント
  • 06/26:なび

  • 06/25:ぶんじ

  • 06/24:なび

  • 06/02:ぶんじ

  • 04/10:なび

プロフィール

なびきむ

Author:なびきむ
【主な登場人(犬)物】
★へむこ
(なび)
★まーちゃん
(なびの旦那さん)
★のんのん
(なびの子、別名へむ2号)
★凛太郎(通称:凛ちゃん)
(狆♂・2004/8/19生)
凛ちゃん
★ブブブ(本名:ルドルフ、アーノルド)
(フレブルクリーム♂・2004/11/13生)
ブブちゃん

【おうち】
大阪府

FC2カウンター
ようお越し♪
ブロとも申請フォーム
