06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
病院へ行く。2
続きは明日と言っておきながら、日が空いてしまった。
アレルギーに冒されていて昨日からかなりツライ。

気を取り直して、さて今日は凛ブブの体重発表である。
日頃からブブちゃんは重たい重たいと言ってきたが
きちんと量ったことがなかった。
また、凛ちゃんは軽い軽いと思っていたが、
これまたきちんと量ったことがなかった。
アバウトな計量で、

ブブちゃん10kg
凛ちゃん5kg


だと公表してきた。
こんなに引っ張るほどの内容でもないが…
発表します。

この日の体重測定結果…

ブブちゃん 8.9kg


えーっ意外に軽くてびっくり!
先生には8kg台をキープしましょうかと言われた。
そっかー、10kgなかったんだねーと上の空な私。

そして驚いたのが、そこの白黒のキミだよ…。
12月のワクチンのときに、
「痩せ気味だけど、ちょうどいい」
と言われたはずの白黒のキミ…。

凛ちゃんはなんと 5.2kg 6.5kg

「ええぇーっ?! Σ( ̄ロ ̄;)」

ふんふふーん♪隠れ肥満犬と呼んでください。

「うーん…もう成長期は終わってるはずだから、5kg台に戻そうかぁ」
と先生。半ば放心状態のまーちゃんと私。

体重増加の原因としては、
・フードが変わったこと
コレに尽きると思う。

ブブちゃんのうんちが軟らかすぎたので、
ふたりのフードを別のものに切り替えたのだ。
量こそ違えど、凛ちゃんには栄養価が高すぎたのかもと先生。
それから、うんちはよっぽど下痢などでない限りは、
本当は軟らかめで量もそこそこ多い方がいいとのことだった。

凛ちゃんを知らぬ間に、おデブな犬にしてしまっていた。
耳の治療の他にダイエットまで…
くじけるな!凛太郎!!

さらに続く。


FC2ブログランキングに参加しています。
スリムな自分を取り戻せ!凛太郎にぽちっと応援お願いします。

凛ブブにっきトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<病院へ行く。3 | ホーム | 病院へ行く。>>
★eri.kさん
ブログを拝見していて、いろはくんはちっちゃくてかわいいなぁと、
勝手にブブちゃんより小さめと思っていました。
そっかぁ、ブブちゃんのが若干軽いのですね。
でもやっぱフレブルなので(?)ブブちゃんも例に洩れず
かなりのくいしんぼ…いついろはくんを追い抜かすかわかりません(-_-;)
この子は9kgいかないようにと先生にも言われてます。
どうなることやら…です(+_+)
【2006/04/10 02:16】URL | なび #-[ 編集]
やはり、体重は日々管理ですよねぇ。
…私、ブログの日刊を終了したと同時に
歯磨きやら、体重測定やら、すべての管理も終了したかんじ(汗)。
写真で見る限り、ぶぶちゃんは、
いろはより小さそうだな~と思ってました。
凛ちゃんと並んでる写真が、違和感なかったので。
10kg超えると、すごくすごく重く感じるです。
一時10キロ超えてたいろは、只今9.5キロ前後をうろうろ中…
【2006/04/06 19:58】URL | eri.k #HwDRl306[ 編集]
★ゆかぴぃさん
健康管理って人も犬も要は変わらないんですよね。
凛太郎もブブブも違う個体なのだから、
同じにしようってのが間違ってました。
ただ…、凛ちゃんはブブちゃんとちょっとでも違うと察知すると
睨んでくるんですよね…。
食べなかったり。
「あれ?オレのと違うよv-403
って顔で見てくるんですよね…。
ほんと困っちゃいます。

★まゆこさん
私が持ってるフレブルの本には10kg~12kgが標準って
載ってましたけど、8kg台でもいいんですね。
抱っこした感じは全然8.9kgなんかじゃないですけどね…。
絶対重いのになぁ…。
デニくんちょうどいいと思います!
見た目もおカオも雰囲気も全て!モロ私好みv-345
私が犬なら結婚したいですm(__)m
【2006/04/06 00:57】URL | なび #-[ 編集]
ブブちゃん、8.9キロですか?!
やっぱり、スリム系のフレンチちゃんなんだ!!
デニなんて、11.5ですから・・・オデブ系
どうやったら、痩せられるのか・・・飼い主も犬も
悩んでいる今日この頃ですわ・・・
【2006/04/05 21:46】URL | まゆこ #-[ 編集]
そうなの
よその人では いいものでも
自分の子には あんまり・・・・だったりするし。

凛君
すこしは ほっそりしてきたかしら・・
【2006/04/03 09:24】URL | ゆかぴぃ #A1vz8dvw[ 編集]
★satoさん
狆の本に標準体重が2~3kgとあったのを見たことがあるのですが、
今も改定されてないのでしょうか…。
っていうかそんな軽い狆っているんでしょうか?
いるんでしょうね…。v-389
ここの先生は夜間救急病院でお仕事されていた経験が
あるそうで、とても頼れるんです。
お近くでしたらオススメしたい!
わざわざ遠くからここの病院まで通ってらっしゃる方も
多いようです。

★ゆかぴぃさん
そうですよね、それしかないですよねぇ。
人も犬も飽食の時代…
贅沢な悩みかもしれません。
健康管理は飼い主の手にかかっているんですね、やはり。
【2006/03/31 01:04】URL | なび #-[ 編集]
無理しちゃだめなんだよねぇ~

毎日のお散歩で
坂道とかね
歩くのがいいみたいだよ
徐々に 徐々に・・・

天丸も 筋肉もどるまで
2年くらい かかったから・・・
【2006/03/30 10:33】URL | ゆかぴぃ #A1vz8dvw[ 編集]
うちも・・・
ぷるぷる5.72kgもあって先生からダイエット令でてます。
最初5.74kgとか言われてどぉーしても信じられなくて
(ぷるはずっと5kg前後キープで5.4でいきすぎといわれてました)
「ありえないです!ありえないですっ!」って青くなって3回も計りなおしてもらって、5.72kg(汗)
でもでも藤木直人似の先生なんてますます行きたい!
ぷるの先生は狆顔ですよ~(笑)あとおもしろい女先生。
【2006/03/30 09:17】URL | sato #-[ 編集]
★ゆかぴぃさん
やっぱり足腰に負担がかからないのが理想体重ですね。
お友達のところの狆くんはぎっくり腰持ちだそうで、
お医者さんにダイエットと腰を鍛えるよう言われたらしいです。
ダイエットはともかくとして、腰を鍛えるには何をすれば
よいのでしょうか…。
健康を維持するのって奥が深いです…。
【2006/03/29 01:09】URL | なび #-[ 編集]
やっちゃいましたなー
うちの天丸は
6.7KG あったけど
いまは 6KG きるかきらないかです
足にも負担が少なくて
とっても 元気そうだす

ダイエット がんばれぇ~~
【2006/03/27 11:33】URL | ゆかぴぃ #A1vz8dvw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://nabinoko753.blog47.fc2.com/tb.php/18-aff8f7e6
| ホーム |
1日に1回のクリックを!!
里親になってくれませんか?

最近のコメント
  • 06/26:なび

  • 06/25:ぶんじ

  • 06/24:なび

  • 06/02:ぶんじ

  • 04/10:なび

プロフィール

なびきむ

Author:なびきむ
【主な登場人(犬)物】
★へむこ
(なび)
★まーちゃん
(なびの旦那さん)
★のんのん
(なびの子、別名へむ2号)
★凛太郎(通称:凛ちゃん)
(狆♂・2004/8/19生)
凛ちゃん
★ブブブ(本名:ルドルフ、アーノルド)
(フレブルクリーム♂・2004/11/13生)
ブブちゃん

【おうち】
大阪府

FC2カウンター
ようお越し♪
ブロとも申請フォーム
