08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
4/18付でこんなメッセージをいただきました。
4/18付で管理者へということで、
めかぶさんよりメッセージをいただいていた。
まだまだ扱いに慣れないので、
こんなメッセージが届いていることすら
全く気づかなかった。
困った…。
返事をどうやって返したらよいのか、わからない。
めかぶさん、
もう見に来てくださってらっしゃらないかも
しれませんが、返事はこの場を借りて
させていただきますm(_ _)m

狆を飼いたいけれど、悩んでおられるとのこと。
質問:人間の赤ちゃんができたときに犬に淋しい思いを
させるのではないか。
答え:はい。淋しい思いをさせていると思います。

私はひとより要領が悪く、なかなか凛ブブの欲求に
応えてやれていない。だから、凛ブブはひたすらに
『我慢』の日々を送っている。
我が家ではお散歩はほとんど行かず、家の中で自由に
させてやることも稀(凛ブブはケージ暮らし。)だ。
だけど、遊んでやれるときは本当に思いっきり遊ぶ。
疲れてぐったりするほど。

「赤ちゃんが来るんだから、犬は手離した方がいい」
このセリフ。いろんな人から言われた。
いちばんひどかったのは、病院で陣痛中に婦長さんに
「え?家に犬がいるの?ばい菌だらけなのに!
赤ちゃんと絶対一緒にしちゃだめよ!」
少し凹みそうになった。
でも、そういう考えの人もいることは
知っていたし、理解できる。
ただ、陣痛中に枕元に凛ブブの写真を置いて、
痛いけれど、癒されている妊婦に向かって、
そんな風な言い方しなくてもいいのになぁと
残念に思った。

…話が逸れてしまったけれど。
とにかく、赤ちゃんも犬もって肩に力が入りすぎると
上手くいくものも上手くいかなくなる。
(私の場合、どちらも疎かになっているときもあったり
するけれど(-_-;))
なんとかなるものだ。

赤ちゃんがいても、やっぱり凛ブブは凛ブブ。
どちらも可愛い。
のんのんはもうじき6ヶ月になるけれど、
凛ブブのことが大好き。
凛ブブを見て、とてもよく笑う。

日頃詰まらない思いはさせているけれど、
「可愛い」と思うこの気持ちは通じている
(自己満足かもしれないが)、そう思っている。

我が家以外に、赤ちゃんもいて犬もいるというご家庭が
少ないかというと、そうではない。かなり多いと思う。
みなさん我が家より数段上手に育児も育犬もこなして
おられる。

めかぶさん、狆は穏やかですよ。
ただし、年がら年中毛が抜けます(+_+)
上手いことアドバイスできなくてすみません。
今日こんなふうに書き進めてきて、
凛ちゃんと出会ってからのことが、
ひとつひとつ懐かしく思い出されて、
なんだかまたがんばろーって思えました。
ありがとうございました。

ということで、今日はここまで。


凛ちゃんブブちゃんだいすきー


のんのんが生まれるちょっと前。






スポンサーサイト
凛ブブにっきトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<病院へ行く。4 | ホーム | ゴールデンウィーク。その1>>
★ともさん
はじめましてm(__)m
コメントいただいて嬉しいです!
赤ちゃんが生まれても、しばらくはそこまで忙しくは
なかったのです(凛ブブのお散歩ものんのんが眠っているうちに
行けてました。)が、
ここのところ、のんのんはものすごく活動的になって、
目が離せませんv-406
なので、ますます凛ブブの相手もおろそかに…。
ですが、放牧を決意しました!
もすこし先ですが、ブログでもUPさせていただきますので、
乞うご期待!!(笑)
また遊びにいらしてくださいねv-411
これから暑くなりますから、お身体大切に、
ぷれままらいふを楽しんでくださいv-221

★ぶんじママさん
いらっしゃいませ!コメントありがとうございます。
>赤ちゃんのときからペットと暮らしてる子はアレルギーに
>なりにくい
以前、NHKのすくすく子育て(?)でやってましたよねv-410
だから、他人から何を言われようと全く平気!!
だけど、人も犬もお互いの節度はわきまえるようにというのが
一応我が家なりの育児・育犬です。
なかなか一歩踏み出せなかったりするのですが、
でも!ぼちぼちやっていけたら…と思っている次第です。
鼻ぺちゃ万歳!!(笑)
パグも大好きです。うちにはいないけど…。
また遊びにいらしてくださいね。
こちらからも伺いますとも!!
【2006/05/23 18:50】URL | なび #-[ 編集]
こんにちは。
初めまして。シドケロリンのリンクからきました♪
我が家のブログに遊びにきてくれてありがとうございますー
今度はぜひコメント残してくださいね♪

なびさん家はフレブル&狆ちゃんがくらしてるんですねー
はなぺちゃワン好きですか?
狆は前に見て「とってもキレイなワンコだなぁ」と思ってました♪
ほんと、育児育犬は大変だけどがんばりましょうね♪
何かで、「赤ちゃんのときからペットと暮らしてる子はアレルギーになりにくい」って見ましたよ。免疫ができるのかな?
アレルギーの最大の原因はハウスダストらしいです。
アレルギーは心配だけど、ワンコに限らず、動物と暮らすことでの心の成長ってとっても大切ですよね♪

犬のキャッチフレーズ私もやってみました。
「親バカのあなたを理解しているぶんじちゃん 」
意外とわかってる?うちのブログでも早速紹介しますー
では。また。
【2006/05/21 12:41】URL | ぶんじママ #-[ 編集]
はじめまして!
親戚さん探しサイトからきました。
そのことよりもこの日記に共感?を持ち書き込みさせてもらいました。
実はうちも多頭飼いなんです!
しかも・・・私のお腹にもベビィができました。
うちもワンコたちにはかわいそうなくらいかまってあげられないけど、
ワンコたちもわかってくれてると思います!!
勝手な解釈だけどね・・・汗。
私も子育て、犬の世話共にがんばっていこうと思っています。
何が言いたいのかよくわからなくてすみません・・・。
【2006/05/20 13:50】URL | とも #-[ 編集]
★ゆかぴぃさん
家族のアレルギーでペットを手離すお宅、確かに多いですよね。
某地域情報誌で「アレルギーのため飼えなくなりました。」って
いうの、よく見かけます。
飼う前によーく考えて…とは言うけれど、
アレルギーに関しては、気にしていなくても突然現れることもあるようですし…。
【2006/05/15 15:38】URL | なび #-[ 編集]
先日も 子供にアレルギーがでちゃったから
ワンコ 手放すってゆう人 いたよなぁ~

心配な人・気にしちゃう人は
飼わないでいてほしい。
だって 狆は とっても さびしがりやだから・・・
【2006/05/14 20:58】URL | ゆかぴぃ #A1vz8dvw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://nabinoko753.blog47.fc2.com/tb.php/29-7745e35d
| ホーム |
1日に1回のクリックを!!
里親になってくれませんか?

最近のコメント
  • 06/26:なび

  • 06/25:ぶんじ

  • 06/24:なび

  • 06/02:ぶんじ

  • 04/10:なび

プロフィール

なびきむ

Author:なびきむ
【主な登場人(犬)物】
★へむこ
(なび)
★まーちゃん
(なびの旦那さん)
★のんのん
(なびの子、別名へむ2号)
★凛太郎(通称:凛ちゃん)
(狆♂・2004/8/19生)
凛ちゃん
★ブブブ(本名:ルドルフ、アーノルド)
(フレブルクリーム♂・2004/11/13生)
ブブちゃん

【おうち】
大阪府

FC2カウンター
ようお越し♪
ブロとも申請フォーム
