06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
病院へ行く。4
先日フィラリアの血液検査で病院へ行ってきた。
我が家は河川敷近くのためか、年中蚊が飛んでいる。
冬場でも気づいたら刺されているなんてこともたまにある。
我が家では私がいちばんよく刺される。
というか、たぶん誰よりもよく刺される。
これは私が赤ちゃんの頃からだと母親が言っていた。
ものすごく腫れる。
ものすごく痒い。

蚊なんて絶滅しちゃえばいいのに。

血液検査は今年が初めて。
どんな手順かさっぱりだった。
でも、滞りなくすべて済み、結果もその場で分かるのだから
なんともはやである。
結果はなんもなし。
お薬はとりあえず、3か月分いただいた。

そして、聞きたいことがあった。
ノミだとかダニだとか、あの三角(?)のお薬について。
お散歩にしょっちゅう行く子は絶対必要だそうだ。
あるいは、近所に野良猫がいる場合。
我が家のお散歩回数は超少ない。
だけど、野良猫はものすごく多い。
この猫さんたち、誰かの飼い猫?
外で飼ってるの?
と思うほど。
みんなとても可愛い。
そして、あまり逃げない。
…人に慣れている。
おそらく、ごはんをくれる人がいるのだろう。
ちなみに犬をも恐れない。

とりあえずフロントラインプラスというお薬を
つけていただいた。
理想はまた1ヵ月後、フィラリアのお薬を飲む頃に
つければいいとのことだった。
しかし、高い薬である。
たった2~3滴で1,600円そこらするのだ。
おそるべし、ノミ・ダニ。

そして、この日の凛ブブの体重。

凛太郎 5.6kg
ブブブ  8.1kg


えええ?
8.1kg?
うわぁ…ちょっと減りすぎだよね?
案の定、先生に
「ちょっと、減り方が急激すぎるなぁ」
と言われた。
「あんまり、増えたり減ったりが激しくない方がいい」
ごもっともです。ブブちゃんの体重管理は難しいです…。
「赤ちゃん(のんのん)がいるなら、赤ちゃん用のスケールで
定期的に量ってやるといいね」
先生、すみません。うち、それないんです、というのは黙っていたが…。
とりあえず、今より食事量を少ーし増やすとしよう。
ブブちゃんごはん増えるよ。
よかったね…。

だから足りないって言ってたのにー

凛ブブにっきトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<我が家の初めてのオフ会。 | ホーム | 4/18付でこんなメッセージをいただきました。>>
★まゆこさん
うっうっ…v-406
蚊にばっかりモテてもちっとも嬉しくないんですけど…。
ブブちゃんはちと激ヤセしすぎですよね…。
真夏を前にこりゃいかんです。
デニくんくらい運動してれば、ちょうどいいのになぁ。

★hakkoさん
犬はあげたらあげた分食べるので、加減が難しくて
少なめ、少なめに与えてたのが、よくなかったようです。
フレブルってほんとよく食べますよね。
それも何でも。
太ってもダメ、痩せてもダメ、当たり前だけど大変ですね。

★ゆかぴぃさん
フロントラインは次回までお医者さんでお願いしようかなと。
その次からネットでサクッと購入予定ですよー♪
しかし6狆は何度聞いてもすごいですなぁ。
ブブちゃんはごはんの量が増えた、減った関係なしに
相変わらず高速喰いです。
もっと味わってよーv-393
【2006/05/31 21:14】URL | なび #-[ 編集]
フロントラインは ネットで買えちゃうので
うちは ネットを利用してますわ
3匹のときは 20KGまでの薬1本を
3個に分けて・・・・

いまは 6狆なんで なおさら・・・

ブブちゃん
まんま 増えてよかったね
【2006/05/30 13:18】URL | ゆかぴぃ #A1vz8dvw[ 編集]
春になると、ワクチンにフィラリア、ノミダニとお財布に優しくないですよね。(笑)
しかも2頭分ですし。タハハ~^^;;;
ブブちゃん8.1キロ?
うぁ~ちょっとうらやましいですお!
ウチなんて油断すると太ってますよ~とほほ
ごはんが増えるなんてブブちゃんラッキーだね~^w^
【2006/05/29 15:04】URL | hakko #-[ 編集]
なびさんの血は美味しいんですねきっと☆イヒヒ
甘い物好きですか?甘いの好きな人の血を好むって聞いた事あるけど、定かなのか? ブブちゃん8キロですか!!ウチのブタ君の
お肉分けて差し上げましょうか??
【2006/05/28 18:09】URL | まゆこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://nabinoko753.blog47.fc2.com/tb.php/30-0c9f7dd5
| ホーム |
1日に1回のクリックを!!
里親になってくれませんか?

最近のコメント
  • 06/26:なび

  • 06/25:ぶんじ

  • 06/24:なび

  • 06/02:ぶんじ

  • 04/10:なび

プロフィール

なびきむ

Author:なびきむ
【主な登場人(犬)物】
★へむこ
(なび)
★まーちゃん
(なびの旦那さん)
★のんのん
(なびの子、別名へむ2号)
★凛太郎(通称:凛ちゃん)
(狆♂・2004/8/19生)
凛ちゃん
★ブブブ(本名:ルドルフ、アーノルド)
(フレブルクリーム♂・2004/11/13生)
ブブちゃん

【おうち】
大阪府

FC2カウンター
ようお越し♪
ブロとも申請フォーム
