08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
涙やけ。
凛ブブの目元は、主にこれで清潔を保つようにしている。
オプティクリアー

凛ちゃんはともかく、ブブちゃんの涙やけはほんとにひどい。
ものすごくきちゃない、手入れを全くされていない犬に見える。
確かに、恥ずかしながら毎日きちんとした手入れをするわけではない。
だから、余計汚れるのかも…。
これは反省点として、こないだのオフ会のとき出会ったフレブルさんたちは
同じクリームなのになぜこうも違うのか??
と驚くほどきれいな子ばっかりだった。
よその子を見てかなり刺激を受け、しばらくは頑張ってみたのだが、
ブブちゃんの涙やけは留まるところを知らず…。
相変わらず、汚れた顔でふがふが言っている。

食べ物も関係があるそうな。
我が家は、アーテミスのフードを主食に、
晩御飯は小魚や肉類、野菜等を取り入れた食事を与えている。
凛ブブにっきトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<近頃ののんのん。 | ホーム | 365カレンダー。>>
★ゆかぴぃさん
ブブちゃんは涙やけもひどいですけど、特に汚れがひどいときはおでこの辺りも茶色っぽくなります。
拭き拭きしてもとれるわけでもなく、
最近季節柄、ジメジメしてるからか、特にすぐ変色しますね。
食事と、よーく皮膚を乾燥させることがほんとに大切ですよね。
元祖(!)凛太郎くんはいつも素晴らしくキレイキレイにしてらっしゃるので、
とても刺激を受けます。うちの凛ちゃんはドロドロですので(笑)
【2006/07/02 14:21】URL | なび #-[ 編集]
そうなんですよねー
涙やけって ご飯と関係があるみたいですよねー
元祖(笑)凛太郎くんも 涙やけ 結構あったんだけど
手作りにしたら
きれーになったよ
お肉類にアレルギー結構あったから
お魚中心にしたんだっけかな・・

http://www.susaki.com/html/vet/pc_report_porte.html

参考までに。。。
【2006/07/02 00:51】URL | ゆかぴぃ #A1vz8dvw[ 編集]
モモンはぶぶちゃん以上に色が着いちゃっています。毛が茶色いのでパッと見はわからないのですが、しわを伸ばすと黒ずんでいます!しかもものすごいクサイ!!オプティクリアー使ってみますね!!参考になりました。どうもありがとうございましたぁ<(_ _)>
【2006/07/01 16:32】URL | モンヌシ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://nabinoko753.blog47.fc2.com/tb.php/33-169ec878
| ホーム |
1日に1回のクリックを!!
里親になってくれませんか?

最近のコメント
  • 06/26:なび

  • 06/25:ぶんじ

  • 06/24:なび

  • 06/02:ぶんじ

  • 04/10:なび

プロフィール

なびきむ

Author:なびきむ
【主な登場人(犬)物】
★へむこ
(なび)
★まーちゃん
(なびの旦那さん)
★のんのん
(なびの子、別名へむ2号)
★凛太郎(通称:凛ちゃん)
(狆♂・2004/8/19生)
凛ちゃん
★ブブブ(本名:ルドルフ、アーノルド)
(フレブルクリーム♂・2004/11/13生)
ブブちゃん

【おうち】
大阪府

FC2カウンター
ようお越し♪
ブロとも申請フォーム
