06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
近頃ののんのん。
近頃ブログをサボり気味である。
もともとぼちぼちやっていくつもりだったけれど、
それにしたってサボり過ぎである…。

今日は最近ののんのんを一挙に公開します。


これはだいぶ前に撮ったもの。
のんのんはブブちゃんのことがとても好き。
凛ちゃんが直に傍に寄ると、ちょっと微妙な表情をするのに対して、
ブブちゃんには自ら寄っていく。
まーちゃん曰く、
「ブブとの仲は認めないぞ。まゆげがないやつは駄目だ」
「・・・。」
ははー ブブちゃん がはがはゆってるよぉ
のんのんが、気づけばいつも口にしているもの。
それは、紙おむつの外袋だったり、例えばパーカーの紐だったり。
(そういえば、凛ちゃんがまだよちよちだった頃もこんなだった…。)
そして、ビニール袋類は大抵、よだれでびちょびちょになっている。

おむつのふくろすきなの。


髪がだいぶ長くなった。
最近暑いので、汗をたくさんかいて顔や首筋に髪がぺったりくっついて
あせもができそうである。
男の子なら、あっさり坊主にしちゃいたいところなのだけれど、
如何せんのんのんは今のところ女の子である。
(いつか男の子になりたいと言い出すときが来るやも知れぬ。)
とりあえずは、ちょんまげなぞで涼をとろうかと。

おしゃれなの。
ちち テレビなの。


だんだんいたずら度が増してきた。
しかし、彼女自身いたずらと思ってやっているわけではないのだ。
ぐっと我慢の毎日である。
度が過ぎて後片付けなどが大変になりそうな場合は、
でこぱっちんの刑に処している。
いたずらっこっぽい顔つきをよくするようになった。
この画像のこの表情も何か怪しい。

おイタなんてしてないの。


離乳食はよく食べるときとそうでないときとある。
食欲は旺盛な方だと思う。
大人が食べているところをじっと見ていることが多い。
そんなときは食べられる部分を取り分けて食べさせたりもする。
軟らかく特別に拵えたおかゆより、ご飯が好き。
いいのだ、これで。
あまり無理強いせず、食べたそうなものを少しやる。
10ヶ月頃に1日3食の癖がついていればいいそうな。
のんのんは今7ヶ月。
あと3ヶ月でその癖がつくかどうかはわからないけれど、
これもぼちぼちでいいかと思っている。
そして、なんでも食べられる子に育ってほしいものだ。

うふふ 「あーん」っておもしろいのー。


つかまり立ちをしているらしい。
我が家にはつかまれるところがないので、
つかまり立ち自体できるのかどうか、定かでない。
けれど、床に手をつき、足を踏ん張ってそのまま立とうとする。
あるいは、この画像のように自分の椅子を前に押して移動していたり。

よっこらしょ。


眠っているときはまさに天使!
睫毛もずいぶん長くなり、ほっぺもすべすべ…。
どんな夢をみているのか、たまに笑う。

すやすや…


生まれてきたときは、ガッツ石松みたいだなぁと、ちょっとがっかりしたけれど、
なんだ、ちゃんと我が子らしき顔つきになってきた。
赤ちゃんは本当に成長が早い。
大変なことも多いけれど、それも今の間だけなのか…。
なんだか、さみしいような。

『今』を大切に毎日を過ごしていきたい。

スポンサーサイト
のんのんにっきトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<のんのんの服。 | ホーム | 涙やけ。>>
★hakkoさん
うぉぅ、ありがとうございます。
一応、のんのん語というのがありまして、
「あい、あい」
これはおっぱいのことで。生まれて1ヶ月しない頃から言ってました(笑)
ごはんを食べるときがなんか面白いらしくて、笑うんですよ。
「もぐもぐしてね」
このセリフが面白いのか、それを言ってる私の顔がおかしいのか、
その辺はよくわかりませんv-389
ほんとに大きくなるのが早いですね。
子育てらしきことも、凛ブブの相手も全くできてないですよv-402
お恥ずかしい限りです…。

★ゆかぴぃさん
そうなんですよ、わんこの赤ちゃんもヒトの赤ちゃんも成長過程は
同じなんだなぁとつくづく思います。
今、のんのんのきょうだいをどうするか、という会話をよくするのですが、
わんこ×2、赤ちゃん×2…その前につわりだなんだと、
生活のどれもこれもが疎かになりそうで。
でもゆかぴぃさんところは6狆でもしっかりされてらっしゃるし、
やればできるものなのかも…とも思ったり。
しかし、課題は山積みな私ですe-263

★ともさん
のんのんは、今7ヶ月ですよ。
完全母乳で、よくぞここまで成長してくれました(感謝!)
凛ブブとは生後1ヶ月の頃から直接接触させました。
といっても、そんなにじっくり、させたわけではないですけど。
のんのんは眠ってばっかりだったので、
退院してしばらくは、わりとぷれままらいふと変わりなく過ごしてました。
やー、なんかもうすでに懐かしいんですけど…(遠い目)
ちなみにのんのんのファーストキスはブブちゃんなのですよ。
気をつけていたのですが止める間もなく、あっという間の出来事でした(苦笑)
【2006/07/03 14:54】URL | なび #-[ 編集]
前にも1度書き込みさせてもらった者です。
のんのんちゃんかわいい~!!
今、何ヶ月ですか??
もう1歳こえてるのかな?
赤ちゃんてほんとムチムチなんだねぇ。
私は予定日まであと2ヶ月・・・
不安な事も多いけど、すごく楽しみです♪
いろいろ聞きたいことがあるのですが、
ワンコとはどれぐらいのときに接触させましたか??
よかったらいろいろ教えてくださいね!
【2006/07/03 12:37】URL | とも #-[ 編集]
おんなじだぁ~
ワンコも人間も
赤ちゃんのころは ほんと
おんなじですね・・

うちの子狆ずも
おかゆ系のものなんて 食べないで
肉 肉 でした

のんちゃん もうちょっと 大きくなったら
おさげとか ポニーテールとかできて
かわいくできちゃうんでしょうね

いいなぁ~♪
【2006/07/03 11:19】URL | ゆかぴぃ #A1vz8dvw[ 編集]
のんのんちゃん、めちゃめちゃかわゆい~ヽ(´▽`)/
言葉はまだ話せなくても、いろんな表情でちゃーんと想いを伝えてくれるんですね!
ごはんを笑顔で食べている表情なんて、たまりませんね♪
ほんとびっくりするスピードで成長なさっているのでしょうね~。
生命ってすばらしいですよね!
子育て&ワンズ・・・なびさんはひとりで何役もなさっているんでしょうね~。
いあ~尊敬です☆
【2006/07/03 10:39】URL | hakko #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://nabinoko753.blog47.fc2.com/tb.php/34-854fd67c
| ホーム |
1日に1回のクリックを!!
里親になってくれませんか?

最近のコメント
  • 06/26:なび

  • 06/25:ぶんじ

  • 06/24:なび

  • 06/02:ぶんじ

  • 04/10:なび

プロフィール

なびきむ

Author:なびきむ
【主な登場人(犬)物】
★へむこ
(なび)
★まーちゃん
(なびの旦那さん)
★のんのん
(なびの子、別名へむ2号)
★凛太郎(通称:凛ちゃん)
(狆♂・2004/8/19生)
凛ちゃん
★ブブブ(本名:ルドルフ、アーノルド)
(フレブルクリーム♂・2004/11/13生)
ブブちゃん

【おうち】
大阪府

FC2カウンター
ようお越し♪
ブロとも申請フォーム
