06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
凛ブブ近況。
飼い主の私が最近凛ブブのお手入れを怠っていたため、
凛ブブはものすごく汚れた犬になってしまっていた。
つくづく、私という人間は駄目だと思う。

その上に、『抜け毛大収穫祭』の毎日であったため、
ケージから一歩も出してもらえない日々を、
彼らは余儀なく過ごしていた。
毛が抜けるのは、おそらくはこういう日々のストレスも
関係があるのではなかろうか。

のんのんがすくすく大きくなっていて、
部屋の中をちょろちょろしているのを、
ただ、羨ましげにじっと見ている凛ブブが本当に不憫で仕方ない。
のんのんに手一杯になっている自分が情けなくて、
どうして、もっと上手く凛ブブの相手もしてやれないのだろうかと、
思い悩めば悩むほど、その心中とは裏腹に、
何にも手につかなくなる。
ちょっとしたことで、すぐにイライラして、
まーちゃんにものんのんにも凛ブブにも当たってしまったり。
凛ブブは我が家よりももっとよくしてくれる家族に出会えた方が
きっとどんなに幸せだったろう…。
と、こんな風にときどき落ち込んだりしているけれど、
精神的に参ってしまっているのは、私だけではないのだ。
もっとしっかりしなくては。

でも今回はまた久しぶりに人の手を借りることになった。
14日、凛ブブは美容院に。

きれいになった凛ブブとのんのん。



狆は本当に犬臭さが全くない。
だから、ブラッシングしただけできれいになった気がしてしまう。
だけど、臭いがしないだけで、本当は相当汚れているはず。
実際、今回の美容院行きで、凛ちゃんは一回り小さくなった!
凛ちゃんはやっぱり小型犬だったのである。
家での下手なトリミングにより、凛ちゃんは膨らんでいた
(わかりにくいかもしれないが、↑この表現がとてもぴったり。)
今まで上手に取りきれなかった抜け毛や下毛がトリマーさんの
華麗な技により、きれいさっぱりなくなったため、
びっくりするほど、細い凛ちゃんになっていた。
り:なんかねー、からだかるくなったんだよー。 の:そうなの?

そして、ブブちゃん。
ブブちゃんは全身湿疹だらけ、抜け毛も物凄く、顔もかなり汚れていた。
湿疹、これは肌にこもる湿気や汚れのせいかもしれない、とのことだった。
トリミング後、ブブちゃんは別犬になった。
湿疹も落ち着き、抜け毛はなくなり、顔の汚れはきれいに落ちていた。
抜け毛がなくなったのは本当にありがたいことである。
皮膚が敏感なのかもしれないので、幼犬用のシャンプーを使用してくれたとのこと。
湿疹なんてどこへやらー♪

きれいになったぶー

お部屋(ケージ)の外でもおりこうにできるぶー


凛太郎、相手しろぶー



この美容院、中の様子が見えるのだけれど、私の躾が全く駄目なせいで、
凛ちゃんは待機中おしっこを何度も何度も何度も何度もしていた…。
顔から火が出そう…。本当に申し訳なかった…。

おれたちまったり。
凛ブブにっきトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<買う。 | ホーム | 近頃ののんのん。2>>
★ぶんじママさん
リンク、こちらからお願いしようと思っていたところでした!
嬉しいですよー、よろしくお願いしますm(_ _)m
【2006/07/24 22:30】URL | なび #-[ 編集]
こんにちはー
コメントありがとうございますー
なびさーん、リンクさせてくださーい♪
【2006/07/23 11:39】URL | ぶんじママ #-[ 編集]
★しもこさん
私も夜中とか変な時間に凛ブブのトリミングをして
スキンシップ図ってます。凛ブブにはただただ迷惑かも!
うっうっみなさん、本当にありがとうございます…。
今日なんてのんのんが観葉植物の鉢を見事にひっくり返してくれました。おかげで、旦那さんに八つ当たり…。
「ちゃんと見といてって言ったじゃん!!!!!」って。
駄目ですよねv-390
余計な仕事増やされたって思って腹が立って腹が立って…。
でも、掃除機をかけることで、ほかのとこもついでにキレイになったと
プラスに考えればって今は反省してます。
がんばんなきゃなぁ。
【2006/07/23 01:07】URL | なび #-[ 編集]
大丈夫ですかぁぁぁ(*^^*)
ママのがんばりちゃんとみんなわかってると思います♪♪
うちも同じ環境だけど、ふっとした時にシドケロが可哀想になるし…。
リンタに八つ当たりしたりも結構しちゃうし…。
でもそんな時はリンタが寝てる時間帯を狙って
ワシャワシャ~シドケロにちょっかいだしてます(笑)
本人達は寝たいんだろうけどっ(^_^;
少しの時間でもブラッシングしてあげたり…
スキンシップしてあげてみたり?(*^^*)
それだけでも十分だと思いますよ!
長い時間よりも、少しの質?(何ていうんだっけ?@笑)
人の手はホント借りれるなら、どんどん借りるべきっ!!!!
もう少し大きくなったら大丈夫だから!
頑張って下さいね(*^^*)応援してますセイノッ⊂(^・^)⊃フレー\(~0~)/フレー
【2006/07/21 19:04】URL | しもこ #01f/1rAg[ 編集]
★ゆかぴぃさん
うっうっi-241
ありがとうございます…。
なんか、遅い五月病みたいなものかと…。
最近の私、ほんとにダメなやつなのです…。
ゆかぴぃさんちなんて6狆もいらっしゃるのに…。
私なんてまだまだですよね…。情けないです。

★まゆこさん
ありがとうございますv-393がんばります。
うちはお散歩めったに行かないのですi-181
そういうのも凛ブブのストレスになってるなぁと…。
だんなさんはちなみに単身赴任で週末しか帰ってこられないので、
何でしょうか、なんか、精神的に参っちゃってる感じですかね…。
でもツライのもしんどいのも私一人じゃないので、
こんなふうに毎日ダラダラとやる気の起こらない自分が
情けなくて情けなくて…。
【2006/07/19 22:08】URL | なび #-[ 編集]
三人の子育ては本当に大変だと思いますよ・・・
ウチなんて、たかが一匹でも大変だなぁ・・・と思う時ありますもん(コラっ)
小さい子がいれば犬達は二の次になってしまうのはしょうがないですよね・・・  
なびさんが全て子育てを抱え込まない様に犬達の散歩は旦那様に託すとかはダメですか?? たまに、小さい赤ちゃんを背中に負ぶって犬を散歩してる人を見かけますけど、二匹だと益々大変ですもんね。
でも、なびさんが凛ちゃんブブちゃんを大切にされているのは
十分に伝わってきますよ!! 頑張って下さいね!!
【2006/07/17 10:52】URL | まゆこ #-[ 編集]
きれいになったね
3人の子育ては 大変だよー
しかも うち 一人は 人間の子

ワンコは ある程度 我慢できるけど
人間の子はねー

人の手 大いに けっこー
たまには 
なびさんも ストレス発散
してくださいよ~

アロマとかで
リラックスも いいですよ~♪
【2006/07/17 09:12】URL | ゆかぴぃ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://nabinoko753.blog47.fc2.com/tb.php/38-adeb3e88
| ホーム |
1日に1回のクリックを!!
里親になってくれませんか?

最近のコメント
  • 06/26:なび

  • 06/25:ぶんじ

  • 06/24:なび

  • 06/02:ぶんじ

  • 04/10:なび

プロフィール

なびきむ

Author:なびきむ
【主な登場人(犬)物】
★へむこ
(なび)
★まーちゃん
(なびの旦那さん)
★のんのん
(なびの子、別名へむ2号)
★凛太郎(通称:凛ちゃん)
(狆♂・2004/8/19生)
凛ちゃん
★ブブブ(本名:ルドルフ、アーノルド)
(フレブルクリーム♂・2004/11/13生)
ブブちゃん

【おうち】
大阪府

FC2カウンター
ようお越し♪
ブロとも申請フォーム
