06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
ブログについて。
ブログが書けない。
苦しいのだ。

北海道の百代ちゃんのこと…。

まこちさんのブログに寄せられているコメントに
こんなような意見があった。

「こういう危険は自分の周りにも溢れている。
地域の人にも注意を呼びかけるため、
回覧をお願いしたりなど、もっとアクションを起こさないと…。」


「この事件について読書感想文みたいなお悔やみばっかりでは
百代ちゃんは浮かばれない…。」


そうか、そうかもしれない。
自分の子たちは自分しか守ってやれない。
それに情報に乏しい人たちがいるのも事実。
近所に回覧した方がいいだろうか…。
そう思った。

しかし、その一方、こんなような意見も。

「こんなふうにネットでこんな事件があったと触れ回ることで、
これを真似た事件がさらに起こりはしないか…。」

「ブログでこの事件を紹介します、
と言ってる人のブログを見に行ったけど、
次の日にはその人のペットのかわいい写真とかを
普通に載せていたりする人が少なくなかった…。」


一体どうしたらいいのかわからなくなった。

結局私は百代ちゃんのことや、
その飼い主さんのこと、
事件を起こしてしまった女性のこと、
そして、その子供たちを想って毎日泣くしかできず、
なんのアクションも起こせず、
自分のブログをどうやって再開すればよいのかすら
わからない。

どうしてこんなに不甲斐ないのだろう。
へむにっき。トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<近況。 | ホーム | 北海道の百代ちゃん。>>
みなさん、ご心配をおかけして、本当にすみませんでした!
私なんぞが落ち込んだところで何も事態は好転しないのだとわかりました。
呆れてしまいます。自分に。
コメント、いただいて嬉しくてまた泣いてしまいました…。
弱いですね。
でも、弱いなりに前向きに生きていかなきゃと思い直しました。

★ゆかぴぃさん
メール、とっても嬉しかったです。
これからも、よろしくおねがいしますm(_ _)m

★琴の腰元さん
ありがとうございます…。
もう、情けなくてなんてお返事したらよいのか…。
私がこんなに凹んでどうするんだろう…。
みんなみんなを救おうなんて、救いたいなんて、
私が一体何者のつもりだったんだろう。
恥ずかしいです。

★まゆこさん
そうですよね。本当にそうだ。
落ち込むエネルギーを自分の子たちに向ける優しさエネルギーに変えなくちゃと、今そう思いました。
今回のことは、ペットだけでなく、人間の子や自分にだって降りかかるかもしれない危険なんですよね。
みんなみんなの意見を全部聞こうなんて、それ自体がどれだけおこがましかったか。
私は私なりに努力して…。
気を取り直していきたいと思います。
百代ちゃんの死を決して無駄にしません。
まゆこさん、ありがとうm(_ _)m
【2006/09/07 01:01】URL | なび #-[ 編集]
えっ、なびさんどしたのよぉ・・・
どうしたらいいのか分からなくなる位まで考え込む事は無いんじゃないかなぁ。
こーゆー、とっぴよしも無い事をする人間が世の中には沢山いるという事。動物に関わらず、色んな悲惨な事件が毎日ニュースでやっている。この百代ちゃんの事件も世の中に溢れている一つの事件なんじゃん。小学生がマンションから投げ落とされた事件もあったけど。その事に対してはどう思う?
一人一人が教訓にして気をつけるしか手立ては無いよ。
この事件を知った人が、ペットに対しても気を付けなければいけないんだ!!って意識を持てばそれでいいのではないかなぁ。
百代ちゃんの死を無駄にしない様に・・・

【2006/09/06 13:14】URL | まゆこ #-[ 編集]
お気持ちわかります。
私も辛い出来事を知るたびに、何もできない
また、何もしない自分の不甲斐なさを思い知ります。
でもどんなことにも、100%正しいということはないので
反感などはあると思います。
事件を知るだけでも、事故を未然に防ごうと
それぞれの注意喚起になります。
大きなアクションを起こして急激に変化を
求めることだけが素晴らしいことではなく、
ちょっとのことでも、一人であっても
その人が救われればそれでいいと思います。
とりとめのないことを長々書きましたが
上手く伝えられません。すみません。

でも、百代ちゃんはまわりに関係なく浮かばれますよ。
百代ちゃんは何も悪くないんですから。
【2006/09/05 15:01】URL | 琴の腰元 #S90rSSAo[ 編集]
なびさん
ちゃんと アクション
おこしてるじゃん!

メールだしたいので
メルアド 教えてください!
【2006/09/05 13:58】URL | ゆかぴぃ #A1vz8dvw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://nabinoko753.blog47.fc2.com/tb.php/49-cc73146c
| ホーム |
1日に1回のクリックを!!
里親になってくれませんか?

最近のコメント
  • 06/26:なび

  • 06/25:ぶんじ

  • 06/24:なび

  • 06/02:ぶんじ

  • 04/10:なび

プロフィール

なびきむ

Author:なびきむ
【主な登場人(犬)物】
★へむこ
(なび)
★まーちゃん
(なびの旦那さん)
★のんのん
(なびの子、別名へむ2号)
★凛太郎(通称:凛ちゃん)
(狆♂・2004/8/19生)
凛ちゃん
★ブブブ(本名:ルドルフ、アーノルド)
(フレブルクリーム♂・2004/11/13生)
ブブちゃん

【おうち】
大阪府

FC2カウンター
ようお越し♪
ブロとも申請フォーム
