08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
ロング放牧。
今年はお散歩ほとんどゼロの夏だった。
その上、来る日も来る日もケージ暮らし。
凛ブブは、よく我慢してくれた…
と言うよりも、犬だから言えないのだけれど、
でも、うるさくしようと思えばできるのに、
それは、まーちゃんがいるときだけで、
普段面倒を見る人間が私だけのときは、
確実に我慢してくれている。
狭い場所にじっとしているなんて、
考えるだに辛いことである。
だから、凛ブブに対して、
いつも申し訳ない気持ちと、
ありがとうという想いでいっぱいなのである。

そんな、凛ブブの毎日だけれど、
最近ちょっとずつ、
ロング放牧をすることが増えてきた。
ほんとにちょっとずつだけれど。






エアコンの効いている部屋にいても、
走り回り、じゃれ合えば、


ブ:ロン毛きにいらないぶー
凛:今日もオレのこと、よだれまみれにする気?

ブ:まけないぶー 凛:ブブちゃん愛してるよー

やはり息が上がる、我が家のぺちゃ犬たち。

ガハーガハー
へむちゃん、おれ、あついけど、ちょーたのしー!

でも、なんて活き活きした表情だろう。
こういう顔をみることができるとき、
本当に癒される。




が、同時に、



部屋が汚れる…(ー ー;)



しかし、

「うわーん、床拭かなきゃヽ(;´Д`)ノ」
「やーん、毛だらけ!(+へ+)」

と、こんな感じで、


 凛ブブを放牧
     ↓
 部屋が汚れる
     ↓
 掃除をする
     ↓
 凛ブブストレス解消
     ↓
部屋はピカピカ


なんともいいことだらけなのである。
びっくりした。(まじで。)


へむちゃん、ゆかのべたべたなんて
きにするひつようないぶー。

君がたにはそうかもしれないが、
私には耐えられんのだよ。

ちょっときゅうけいするぶー

そんなこんなで、休憩を取りつつ、
ロング放牧を楽しんでいる凛ブブであった。


の:じょきーん、ぱわわっぷ♪なのー
ブ:このロン毛あたまにくるぶー 凛:ブブちゃん、ブブちゃん、ハァハァ(←変態。)



※余談だけれど、こないだ、
「なんか…足の親指痛いなぁ…」
と思っていて、よくよく見たら、
ブブちゃんの抜け毛が刺さっていた。(゚Д゚;≡゚Д゚;)
恐るべし、ブブ毛。


凛ブブにっきトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<のんのん秋冬用2. | ホーム | のんのんの秋冬用に。>>
★まゆこさん
や~、のんのんの心配っていうより、
私自身が苦手なんですよ(>_<)
服とかに抜け毛がつくのも好きじゃないし、
あと、ブブちゃんおちんちんの膿み(っていうらしいんですけど)が結構酷くて、
床が気づくとベトベトになっていてくしゃいので、
どうしても気になっちゃうんですよね。
みなさんどうされているんでしょう?
凛ブブ自身は体臭がないのですが、
そういう副産物(笑)のもたらすニオイが気になって気になって。
でも拭き掃除を頻繁にすることで解消されるので、
結果オーライなのですが。(´ω`)
【2006/10/01 00:17】URL | なび #-[ 編集]
何かウレシィ~~♪
ロング放牧で随分彼らも発散されるでしょうねぇ~♪
子がいると清潔にしなきゃいけないから
部屋を汚される事に懸念がありますよね。
でも子供が小さい時にに犬を飼うと、免疫が付いてアレルギーにならないとかいいますよね!! しかし、ブブちゃんの毛は剛毛ですなぁ~(笑
【2006/09/30 20:23】URL | まゆこ #-[ 編集]
★琴の腰元さん
やっぱし、狆って抜け毛すごいですよね。
っていうか、抜けない犬なんているんだろか…。
なんか、トイプは抜けずにどんどんもじゃもじゃ伸びると聞いたことがあるんですけど、
ほんとかなー???
トリミング結構バカにならないでしょうね、トイプ…。
でもかわいい・・・。いつか飼ってみたい犬です(´ω`)
琴ちゃん咳するんですか?
大事になりませんように…。
【2006/09/21 00:44】URL | なび #-[ 編集]
会社内でも、琴の飼い主(M)の自宅内でも
琴は1日中ロング放牧状態です。
なので、

琴はのびのび
  ↓
部屋は毛だらけ
  ↓
掃除は手抜き
  ↓
部屋は毛だらけ

という状態です・・・

が、最近は琴の咳が気になるので
しっかり掃除するようにしています。(当然?)

しかし、ブブちゃんの毛にそんな威力があるなんて・・・
狆の毛質とは全く違うんですね。
このかわいい、あどけない表情の裏に
恐ろしい毛を持っていたなんて~。
でも、この表情見ていたら、全部許してしまいますね^^
【2006/09/20 09:48】URL | 琴の腰元 #S90rSSAo[ 編集]
★ゆかぴぃさん
抜け毛が刺さるとは聞いていたんですけど、
服に刺さるとかそういう意味かと思っていたんですよ。
まさか、皮膚に直接刺さるとは…。
なんか、棘でも刺したかなって思って見たら、
ブブちゃんの毛だったんです…。
それも2度ですよ(゚Д゚;≡゚Д゚;)
ちょっと怖かったっす(笑)。
…今、ふと思い出したんですが、
そういえば、以前散髪したての旦那さんの
髪の毛が肘の後ろ辺りに刺さったこともあるんだった…。
硬い毛の持ち主がふたり(まーちゃん&ブブ)もいる我が家って…。

★hakkoさん
バリケンはSを2つ買いました。
大きさはぴったりですね。
凛ちゃんはもともと伸び伸びして眠るので、
たまに入る感じです。
ブブちゃんはもう完璧寝床になってます。
我が家はほんと散らかり放題(物が多いんですね…)、
床も汚れが目立つ素材なので、拭き掃除怠ると汚い汚い…。
裸足でいると、足の裏真っ黒になります。←マヂで…(ーー;)。
全然ピカピカじゃないんですよ、とほほ。
【2006/09/19 21:58】URL | なび #-[ 編集]
楽しそう~~~♪
ブブちゃん、めちゃいい表情~ですね!
ほんとこんな顔を見ていると癒されますよね~。
なびさんのおうちはいつもピカピカなんでしょうね~。
う、うやらますぃ~!
ウチなんて・・・少々いあ全く気にせず生活しております。(恥)
バリケンのそばに立っているのんのんちゃんも楽しそうですね!
【2006/09/19 15:02】URL | hakko #-[ 編集]
げげ・・・
刺さる毛。。って?? 笑

暑いときは お散歩はねー
考えちゃうよね

放牧で 楽しめれば・・ね
【2006/09/18 01:40】URL | ゆっかぴぃ #A1vz8dvw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://nabinoko753.blog47.fc2.com/tb.php/52-e50f97ce
| ホーム |
1日に1回のクリックを!!
里親になってくれませんか?

最近のコメント
  • 06/26:なび

  • 06/25:ぶんじ

  • 06/24:なび

  • 06/02:ぶんじ

  • 04/10:なび

プロフィール

なびきむ

Author:なびきむ
【主な登場人(犬)物】
★へむこ
(なび)
★まーちゃん
(なびの旦那さん)
★のんのん
(なびの子、別名へむ2号)
★凛太郎(通称:凛ちゃん)
(狆♂・2004/8/19生)
凛ちゃん
★ブブブ(本名:ルドルフ、アーノルド)
(フレブルクリーム♂・2004/11/13生)
ブブちゃん

【おうち】
大阪府

FC2カウンター
ようお越し♪
ブロとも申請フォーム
