06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
好物。
私事だけれど、幼い頃から苦手で食べられなかったもの、
いわゆる『食わず嫌い』だったものが
どんどん食べられるようになってきている。

私の苦手な食べ物は、
例えば、
●メロン…舌や咽喉が痛くなるから。
●パイナップル…メロン同様。しかし、缶詰のは大好き。
●ドリアン…ニオイがどうしてもダメ。ドライフルーツになったものもこれはダメだった。
●クサイお肉…ダメなのだ。
●ロースとんかつの脂身部分…思い出しただけで気持ち悪い…。
●スンデ…韓国料理で、ソーセージみたいなもの。見た目がダメ。
●ポンテギ…韓国のおやつ?とだけ記しておこう。知りたい人はコチラ。

などなどで、そんなにしょっちゅう口にできるものでもないものたちである。
ちょっと珍しいものばかりか。

お次、克服したものたちはつづきからどうぞ。


で、食わず嫌いを克服したものたちといえば、例えば、
●セロリ…なんで嫌いだったのだろう。めちゃくちゃ好きである。最高!
●アップルパイ…りんごをなぜあんな風にするのか、邪道だと思っていた。
りんごは生で!と半ば怒っていた。これが、なぜか最近大好きに。
●ホットケーキ…嫌いだった。絶対食べなかった。今はちょっと好きに。好んでは食べないが、というくらいにまでは克服。
●レバー…なんでも大丈夫。レバ刺し、焼き鳥の肝、レバニラ(ニラレバ?)どんと来い。
全部大好き。レバー万歳!

とまぁ、だいたいこんな感じで、以前までなぜ嫌っていたのだろうかと
思うものばかり。
中でも最近は特にアップルパイにハマッてしまっている。
調べたところによると、アップルパイは風邪予防にもなるらしい。
おいしいし、風邪予防…。
なんで今まで食べなかったのだろう、本当に…。


京都のお菓子屋さんのアップルパイ。
食べきりサイズ。



中にレーズン入り。めちゃくちゃおいしそう。



私の一番好きな形。がつがつ食べたい…。



作家の内館牧子さんが大絶賛らしい。



おいしそう…。ヨダレ出そう…。

へむにっき。トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<おめでとう! | ホーム | 気になること。気にしていること。>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/03 13:09】 | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/02 18:02】 | #[ 編集]
★ゆかぴぃさん
だめですね、モンブラン…。しっとりしててもきっとダメです。
栗の舌触りとか、ちょっとぞっとしちゃうんです(>_<)
でも混ぜご飯、大好きなんですよ。
豆ごはんも好きです。よく炊きますよ。栄養満点!
雑穀ごはんも大好きです。
こないだカレーライスのときは、レーズンを入れたご飯を炊きました。
チョーおいしかったです!びっくり。
のんのんもぱくぱく食べました!あはは。
しかし、ほんと人それぞれなのですねぇ、面白いなぁ。
あはは、今ちらっと気づいたのですが、
私、舌がバカなのかも。混ざってればいいってことですもんね。だはー
【2006/11/14 17:14】URL | なび #-[ 編集]
え~~

モンブラン だめなのぉ~
しっとりモンブランとか あったら
大丈夫なのかなぁ~

うちのだんなさんは
甘栗大丈夫だけど ご飯になるとだめ
混ぜご飯は だめだから
豆ご飯とかね~ うちでは 
作れません
・・・とか 作らないけどねー笑
【2006/11/14 12:55】URL | ゆかぴぃ #A1vz8dvw[ 編集]
★ゆかぴぃさん
私があと、嫌いなものはケーキのモンブランです!
栗…嫌いなんですよ。天津甘栗とか。ダメですぅ…。
あと、焼き芋も嫌いかも…。あ、干し芋も、干し柿もイヤです…。
ボソボソ系がダメですね(>_<)
香菜で食べられないのはないんですよ!
基本的に野菜は全て大好きなので!
パクチーも大好きです。
っていうか、タイ料理とかアジアン大好き!
あ、栗は嫌いなんですけど、栗ごはんは好きなんですよね。
何でなんだろう…。

★ぶんじママさん
ありがとうございます!
っていってものんのんは15日がお誕生日なんですけどねー(´ω`)
本日はブブちゃんのお誕生日でした!
ブブちゃん2才!さきほどまでじいじとばあばが来ていて
とってもはしゃいでおりました(^^;)
おかけで今は凛ブブはぐったりです。
【2006/11/13 18:21】URL | なび #-[ 編集]
お久しぶりですー
のんのんちゃんも1歳になりましたねー
おめでとうございました♪
私も、メロンパイナップルくさいお肉は、
食べれないこともないけど苦手です。。。
ジンギスカンブームのときも、北海道は
本場ですが、ラム肉の臭さが嫌な私は全然
ブームにのれませんでしたー!!
レバーが食べられるようになったとは!!
尊敬ですー!
【2006/11/13 16:30】URL | ぶんじ #-[ 編集]
アップルパイ
うまいよねぇ~
さくさくが いいよね~
あたしも 四角いのが 好きかも・・

レバーもすきですぅ~

あたしが 嫌いなのは
熟れすぎた果物・・
すいか・・とか りんご・・とか
すかすか系が だめ
基本的に 好き嫌い ないんだけどね・・
パクチーは どうですか?
大丈夫ですか?
あたしは 大丈夫です
【2006/11/13 12:43】URL | ゆかぴぃ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://nabinoko753.blog47.fc2.com/tb.php/65-59476dc0
| ホーム |
1日に1回のクリックを!!
里親になってくれませんか?

最近のコメント
  • 06/26:なび

  • 06/25:ぶんじ

  • 06/24:なび

  • 06/02:ぶんじ

  • 04/10:なび

プロフィール

なびきむ

Author:なびきむ
【主な登場人(犬)物】
★へむこ
(なび)
★まーちゃん
(なびの旦那さん)
★のんのん
(なびの子、別名へむ2号)
★凛太郎(通称:凛ちゃん)
(狆♂・2004/8/19生)
凛ちゃん
★ブブブ(本名:ルドルフ、アーノルド)
(フレブルクリーム♂・2004/11/13生)
ブブちゃん

【おうち】
大阪府

FC2カウンター
ようお越し♪
ブロとも申請フォーム
