06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
おめでとう!
恩着せがましい感じがするので、
こんな報告は今年限りにしようかなと思っているけれど、
ブブちゃんは11月13日で2才になった。


思えば、ブブちゃんは衝動買いにて我が家の家族になった。
大安売りになっていたブブちゃん。
安いとは言っても、十円や百円ではないのだから、
この衝動買いは本当に周りの人を驚かせた。
しかも、のんのんがお腹にいた私はまさに悪阻(つわり)真っ只中だったのだ。
来る日も来る日もいつ明けるかわからない気持ち悪さの中にいて、
凛ちゃんにもひどく淋しい思いをさせていた頃。
まーちゃんと買い物で立ち寄ったホームセンター内の
ペットショップで「お散歩OK」の札付きで売られていた。
たくさんの買い物客が行き交う通路にサークルが設置され、
その中にいた。
抱っこさせてもらったら、その大人しいこと!
なんでも前にいたショップの店長さんがとっても可愛がっていたらしい。
その場から少し離れたところでまーちゃんがつぶやくようにこう言った。
「飼おうか?」(まーちゃんにしたら「買おうか?」だったかもしれない。)
びっくりした。えーだって、セールって言っても安くないよ?
えーだって凛ちゃんがいるよ?
頭の中がいろんな思いでぐるぐるした。
でも、このチャンスを逃したら、きっともう出会えない。
「飼いたい!」
ちゃっかり話に乗っかってきた私にまーちゃんはこうも言った。
「でも、へむちゃんは大変になるよ。できるの?」
お父さんが子を諭すみたいな、そんな口調だった。
「できるかわかんない。でも飼いたい。」
そして、ブブちゃんは我が家の家族になったのだ。

その頃、毎晩のようにきゅーんきゅーんと鳴いて
私たち夫婦を困らせていた凛ちゃんだったけれど、
(私に赤ちゃんができたことでおそらく何かを感じていたんだと思う。)
ブブちゃんが来てから一切そんなことはなくなった。

凛ちゃんは最初、ブブちゃんを見て「何?このちっちゃいのー?」
という感じだった。
今はブブちゃんのほうが体重が重い。
凛ブブの見た目の大きさはおんなじくらい。

病院の先生には、似たような犬種で同じくらいの年の子を飼うのは
とってもいいこと、とお墨付きをもらったけれど、
つわり中で、これから赤ちゃんが生まれてくるのに、
なんで飼ったの?と親や知り合いには驚かれた。

でも、ブブちゃんが来た日から、あんなにしんどかった悪阻は
ぴったりと治まった。

書ききれないけれど、我が家はお犬様がふたりもいて
とにかくいいこと尽くめなのだ。
凛ブブの満足いく生活を与えられているかと言うと、
決してそうではないだろう…。恥ずかしながら。
でも私にとってはいてくれないと困る、そんな大切な存在である。

何の縁で私たちが家族になったかわからないが、
縁があって本当に良かった。

※ブブちゃんのお誕生日なのに、本人の画像がなくてすみません…。

スポンサーサイト
凛ブブにっきトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<祝。のんのん1歳。 | ホーム | 好物。>>
★ゆかぴぃさん
遅いだなんて!ほんとみなさんにとっても感謝してます。
なんか、もう2歳なんだなぁ。
出会った頃はあんなに細くて小さかったのに、
いつの間にやら凛ちゃんよりも重たくなっちゃって、
凛ちゃんよりもデカイ顔してるし…。
凛ちゃんよりもなんか強いようだし…。
なんなんでしょ…。
おならはぷっぷするし…。
いびきはかくし…。
天使っていうよりも…、おっさんやん!(笑)

★nabiさん
もー、ありがとうございます!!
我が家に来る運命、だったのでしょうか(´ω`)
もっと大事にしてあげなきゃあ、いけませんね、ほんとに。(しみじみ。)
キャスパーくんはほんとに色白で男前で優しそうで…。
キャスパーくん、クリームなんでしょうか?
ホワイトなのでは??って思っちゃいます。
我が家のブブちゃんは、クリームなんでしょうか?
焦げ色なんじゃないでしょうか…。(^^;)
ほんとに親戚なんでしょうか…、この違い…。
【2006/11/23 02:45】URL | なび #-[ 編集]
遅くなっちゃってごめんね(><)

ブブちゃん2歳のお誕生日おめでとう♪
やっぱブブちゃんはなびさん家の家族になる運命だったんだよ^^
↑あ、同じこと書いてた(汗
うちもそうだもん。キャスパーって名前は犬を迎える前から決まってたんだけど、やっぱこの白いヤツしか考えられないでしょ(笑
【2006/11/22 21:26】URL | nabi #uszzu23E[ 編集]
きゃ~なんて 素敵なお話なのぉ~~
それに うちの富士丸と一日違い

すっかり遅いコメだけど
でもでも
ブブちゃんは 凛ちゃんにも
なびさんにも いいことづくめの
天使ちゃんなのね

いつまでも 元気でいてほしいね♪

【2006/11/19 18:20】URL | ゆかぴぃ #-[ 編集]
★みわさん
遅くなったなんて、そんなそんな!
お祝い言っていただけるだけでもほんと幸せですよぉ。
しかも、なるとくんの手術や入院でさぞご心痛だったでしょう。
ほんと、無事に済んでなによりでしたよ。
これからもっともっと幸せな毎日がなるとくんの目の前に
あるのですから、最良の選択をされたと思います。

そうそう、悪阻、ほんとにぴたっと止んで、
お犬様がふたりになってパワーをたくさんもらったんだと思っています。
次回(あるかわからないけど)はなるべく初めから軽いといいなと思いつつ、我が家のお犬様にお願いしている毎日です。
【2006/11/19 06:28】URL | なび #-[ 編集]
なびさん、先日はなるとへの励ましのお言葉などを頂きまして
本当にありがとうございました!!^^
そして遅くなってごめんなさい。
ブブちゃん2歳のお誕生日おめでとう!!
ブブちゃんなびさん家にきて良かったね!
でも悪阻が治まったなんてすごーい!!
ブブちゃんの力ですね^^
【2006/11/19 02:38】URL | みわ #-[ 編集]
★琴の腰元さん
ありがとうございますm(_ _)m
ほんとにタッチの差でよそのおうちに行くかもしれなかったんですよ。
私が店員さんに声を掛けたそのすぐ後に別の方が
「あの子…」
とおっしゃって来られたそうで。
引き取りに2時間後くらいに行った時にも、
「最後にお顔見させて!」
と声を掛けられてちょっと参っちゃいました(^^;)
ブブちゃんの血統書上の本名はアーノルドで、
飼うと決めたその瞬間に私が勝手に名づけたのがルドルフでした。
だけど、家に来てすぐになぜか、旦那さんが
「ブブブ」
と呼んだらまっさきに反応したので、そのまま「ブブブ」に…。
私の名づけた名前は病院の診察券のみの使用デス…。
しかも、看護士さんたちは
「ルドちゃん」
と呼ぶので、もはや有って無いようなそんな名前なのです。

★まゆこさん
ありがとうございます!
そうなんですよね。
あの時あそこで出会わなければ…
本当に不思議ですよね。
それに、ブブちゃんと家族になっていなければ、
こんな風にブログも作らなかったと思うし、
デニくん(ラブラブ!)のことも知らなかったんだなぁ…。
考えられません!!
よかった、ほんとに。

★ぶんじママさん
ありがとうございます(´ω`)
ブブちゃんものんのんも無事に誕生日を過ごしましたよ。
しかし、本当に早いですねぇ。
私のブログは「ぼちぼち更新」なので、
ネタはたくさんあっても、なかなか公開されませんねぇ。
のんのんはとっても慎重にあんよしておりますよ。
1歳過ぎてからかなぁ?とのんびり構えておりましたが、
誕生日を迎える前に歩いちゃいました。
病気をするでもなく、風邪ひとつ引かず、
なんとも逞しく成長してくれております。
感謝!
【2006/11/16 20:16】URL | なび #-[ 編集]
ブブちゃん、お誕生日おめでとうー♪
そして、のんのんちゃんも!
今度こそお誕生日おめでとー★

。。。私、のんのんちゃんは10月生まれって勘違いしてて。
ごめんなさーい!
先走ったコメント残しちゃってー!!
のんのんちゃん、あんよははじまりましたか??
【2006/11/15 16:16】URL | ぶんじ #-[ 編集]
ブブちゃん2歳おめでとう!!
何か、笑いながら読んでしまいましたけど、感動的でした(笑
犬達も大切な家族ですよね!!
あの時あそこに居なければこの子とは出会えなかったと思うと
不思議な気持になりますよね。
【2006/11/15 15:04】URL | まゆこ #-[ 編集]
恩着せがましくないですよ^^
ブブちゃん、お誕生日おめでとう~。
大安売りになってもずっと売れ残っていたのは
(悲しい表現・・・)
なびさん家に来る運命だったからですよ。

今日、ブブちゃんに立派な本名があることに気付きました!
【2006/11/15 10:36】URL | 琴の腰元 #S90rSSAo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://nabinoko753.blog47.fc2.com/tb.php/66-5d2be070
| ホーム |
1日に1回のクリックを!!
里親になってくれませんか?

最近のコメント
  • 06/26:なび

  • 06/25:ぶんじ

  • 06/24:なび

  • 06/02:ぶんじ

  • 04/10:なび

プロフィール

なびきむ

Author:なびきむ
【主な登場人(犬)物】
★へむこ
(なび)
★まーちゃん
(なびの旦那さん)
★のんのん
(なびの子、別名へむ2号)
★凛太郎(通称:凛ちゃん)
(狆♂・2004/8/19生)
凛ちゃん
★ブブブ(本名:ルドルフ、アーノルド)
(フレブルクリーム♂・2004/11/13生)
ブブちゃん

【おうち】
大阪府

FC2カウンター
ようお越し♪
ブロとも申請フォーム
